1441098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

February 11, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この2月から神戸市より敬老パス(敬老優待乗車証)が支給されました。
これはICカードで市の交通機関(市バスや市営地下鉄、神戸市新交通など)を利用した場合およそ半額となる優待証です。

だが北区に住んでいる我々はほとんどその恩恵に属しません。
わが区から三宮への交通手段である直通私営バスと驚くほど高い第3セクターの北神急行(地下鉄)にはこのパスは適用されません。理由のひとつはこの私営バスにはICカードの決済装置がついてないからです。

それでも単なるICカードとして今まで使っていたIKOKA同様に使えるのでIKOKAを払い戻してこの名前入りの優待パスに統一しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2018 08:11:41 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.