1440348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

March 5, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
神戸市立森林植物園 2024年3月4日
再度公園で鳥見をした後に開園時間より少し遅れて神戸森林植物園に9時10分に入園。
いつものように南地区を見てから最後に北地区の薬樹園と多目的広場を回った。

冬鳥から
①ミヤマホオジロ







②ジョウビタキ♂
春爛漫
ジョビオ君は律儀にお出迎えしてくれた







ちびっこ広場で遠くからお出迎え






③アオジ
ミヤマホオジロとのコラボ


④ツグミ




⑤シロハラ


以下留鳥
⑥エナガ


⑦シジュウカラ


⑧コゲラ


⑨ダイサギ



神戸森林植物園では 最近 虫食い赤松の大量伐採、立木の移動、長谷池の工事、下草の刈込地拡大 などの作業が重なっているせいなのか、鳥見人にとっては 環境が良くなく小鳥たちと遊べる時間が減ってきた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2024 11:16:22 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.