1440297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

March 7, 2024
XML
カテゴリ:野鳥
朝の雨があがってから再度公園に行った。
どんよりの暗い空と強風下のコンディション、さすがに野鳥の姿は少なく最初に1時間に見た野鳥はシロハラとアオゲラだけだった。 そして彼らもすぐに飛び立たれた。
なので 今日は早めに引き揚げようかと思っていたら、前回(3月4日)見なかったルリオ君が現われ遊んでくれたので元気が出てきて強風のなか鳥見を続けた。
①ルリビタキ♂
いつまでいてくれるんだろう。この子だけ青色が鮮やかでどうも2羽いたようだ。


②ビンズイ
ビンズイはもう引っ越していたかと思ったら、ほぼ1か月ぶりの再会。
草の種?をゲット. ビンズイが地中の虫も食べているとは知らなかった。

③カワラヒワ
雨の後に地上に降りてくるのを良く見かける.
巣材を集めているような気もする


④シジュウカラ

⑤アオゲラ
今日も何度も遭遇したが葉陰だったりすぐに飛び立たれたりでなあなか良い画像が得られない。



⑥エナガ


⑦ホオジロ♂

⑧メジロ
アセビの花の蜜を吸っていた

⑨ヤマガラ

⑩コゲラ
⑪キンクロハジロ
⑫シロハラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2024 07:26:39 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.