1441410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

April 9, 2024
XML
カテゴリ:野鳥
2024-04-08-再度公園 オオルリ、キビタキ、センダイムシクイ、ルリビタキ、アオゲラ など20種。

朝から雨模様で途中1時間ほど雨除けで車のなかで雨やどりした。
雨のため桜は満開なのに客の姿は少なくバーダーも見たのは2人ほどだった。
人通りが少なかったせいもあったのか最近では久々に20種の野鳥の画像をゲットできた。

今回も野鳥種が多いので分けてアップしていく.2)以下はクリックするとリンクします

1)夏鳥 3種 
①オオルリ ②キビタキ ③センダイムシクイ (本頁)

​​2)冬鳥 5種  ④ルリビタキ ⑤ビンズイ ⑥シロハラ ⑦アトリ                       ⑧キンクロハジロ ​​


3)留鳥1-6種
​⑨ソウシチョウ ⑩ヤマガラ ⑪メジロ ⑫シジュウカラ                       ⑬エナガ ⑭ホオジロ​ 
         
4)留鳥2-6種 ⑮アオゲラ ⑯カワラヒワ ⑰キジバト ⑱コゲラ                          ⑲アオサギ ⑳カルガモ 
本頁は
1)夏鳥3種 オオルリ キビタキ センダイムシクイ
①オオルリ
 今季初のオオルリさん、2週前から声は聞こえていたけど姿は見えず、今日は声の追跡を続けてやっと高木の枝にそれらしきものが見えたので撮影し画像をゲットしてから確認できた。
例年というか過去の経験では1か所にとまって鳴いていることが多かったがこのオオルリさんは移動しながら飛びながら鳴いていたようだ。




②キビタキ
キビタキさんはオオルリさんよりいつも後に見ていたが今年は同日。今季初
あちこちで会えたが人慣れしていないのか遠くからの挨拶だった。










③センダイムシクイ
先週森林植物園で見たのでこれは今季2度目









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2024 01:46:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.