415192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2006/03/31
XML
カテゴリ:ここ数日の出来事


ここ3日間、雪が降りました。
昨日、おとといは、
春の嵐のようなお天気でした。

今朝は、家の屋根に雪が積もっていて、
びっくりしました。
明日は、もう4月だというのに。

長女が、今、入学する高校の宿題を
しています。
国語、数学、英語の宿題があります。

私の高校入学の時は、
そんなのあっただろうか。
私は、バレーボールがしたくて
入った高校だったので、
部活の事で
頭がいっぱいだったと思います。

入学して、部活の厳しい練習など、
想像もできずに、
のほほんと春休みを過ごしていました。


おとといの晩ご飯。
スーパーの牛肉コロッケと、エビクリームコロッケ。
アスパラの卵とじ(玉ねぎ)
レタス、オレンジ。
レンズ豆のスープ(かぼちゃ、玉ねぎ)

06-03-29

しんどくて、スーパーのコロッケを買った。
こう言うおかずも、たまには、何となく懐かしくておいしかった。

昨日の晩ご飯。
たこ酢(キュウリ、わかめ)
菜の花の胡麻和え。
ゴボウと鶏肉の煮物(玉ねぎ、にんじん)
じゃがバター。
黒米入りご飯。

06-03-30

子供達が、たこ酢はあまり好きでないと思っていました。
何となく、お酒のあてのような気がしてたのと、たこの生臭い感じが苦手ではないかと、思っていて。
今日晩ご飯食べながら、今日のおかずは、菜の花以外は、みんな好きな物だったと、長男が言うと、長女も私もと、言っていました。

多分、段々、子供から大人の味が楽しめるようになったのだと思いました。
菜の花のえぐみがおいしく感じられるようになると、大人になっているのでしょうね。

今日の晩ご飯。

ヒヨコマメのカレー(しいたけ、玉ねぎ、にんじん、さつまいも、スナップえんどう、パセリ)
ミニトマト、レタス、りんご

06-03-31

今日は、全くの肉なしカレー。
子供は、カレーと言うだけでいいらしい。

明日から妹宅に、遊びに行くので、冷蔵庫のお掃除。



長男は、今日は中学校の同窓会で、
朝から出かけています。

同窓会と言うのは、
誰か一人、幹事になる人がいないと、
できませんね。

私の通っていた中学も、高校も、
同窓会が
開かれた事がありません。

唯一、高校の部活の同窓会が、
数年前に、あっただけです。

去年、働いていた職場でも、
同窓会のような会があって、
先輩から、一緒に行こうと、
誘われたのですが、
どうしても、行く気になれず、
お断りしました。

若い頃なら、ほいほい出かけたと
思うのですが、
40歳を過ぎてから、
大勢の人の中が苦手な事に、
気づき、そう言う場所には、
あまり行かなくなりました。

人見知りをする性格だったので、
いつもそう言う場所では、
緊張していました。

場を白けさせてはいけないと、
いつも以上に頑張りすぎて、
言わなくても言って、傷ついたり、
浮いてしまったり。

結婚して、3人の子供を育て、
おばちゃんになったおかげで、
人見知りは、かなり克服できました。

自分と合わない人、合う人も、
大体見分けられるようになり、
無理にあわす事はないと、
開きなおれるようになりました。

おばちゃんになるのも、いいなと、
こういう時には、
思ったりします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/31 09:15:11 PM
[ここ数日の出来事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シアワセ配達人 かめきち3009さん
「ごはんにキムチ」 ごはんにキムチさん
  こころもからだ… みつえつしあわせカンパニーさん
すうどんへの道 pinpin2003さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん

Comments

bsmvpmuvjv@ bsmvpmuvjv uhhwp, Hi, you have a great site! <s…
xphbrvbinw@ gpnmazlh iylhyqmb{b, <small> <a href="http://w…
cljxvapont@ cljxvapont lqczk, Hi, you have a great site! <s…
eplpmjxpeq@ eplpmjxpeq qpowx, Hi, you have a great site! <s…
nusilbaudr@ kdcwxpgo ualnmqmb{b, <small> <a href="http://w…

© Rakuten Group, Inc.