415727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2007/12/11
XML
カテゴリ:今日の晩ごはん


日曜日に、義妹家族と、
先々週の土曜日に行った
お好み焼き屋さんで、
忘年会をしました。

宴会メニュー。
2000円。
飲み放題1500円。
で、1人3500円。

サラダ。
鉄板焼き4品。
お好み焼きハーフ。
そばめしハーフ。
デザート(アイスクリーム)

私は、もうほとんど家で
お酒を飲まなくなりました。
飲めなくなったと言うのが、
本当かもしれません。
が、外に行った時に飲む
生ビールだけは、
何故かおいしい。
この日も、この生ビールだけを
楽しみにしていたのですが、
宴会コースについている
飲み放題はビールは、
瓶ビールでした。

ああ、残念。

仕方なく、ウーロン茶や、
お水を飲んでましたが、
濃い味付けだったので、
飲みすぎたのか、
家に帰ってからお腹を
壊していましました。

昨日まで、
お腹の調子が悪いままでした。


12月6日の晩ご飯。

豚キムチ(にら)
あらめの煮物(かぼちゃ、
さつまいも)
レンズマメのスープ
(ミニトマト、かぼちゃ、
玉ねぎ、かぶ、にんじん、
ほうれん草)
赤大根と、カブの葉っぱの即席漬け

07-12-06

12月7日の晩ご飯。

春巻き(キャベツ、もちきび、
ちくわ、チーズ)
ミニトマト、ほうれん草の胡麻和え。
蒸しかぼちゃ。
黒米入りご飯。

春巻きは、餠キビをたいて
キャベツの千切りと混ぜてます。
お味は、う~ん。
しかし、お腹にはどっしり
持ちます。
後は、長女のリクエストの
ちくわにチーズを入れて巻いた物。

07-12-07

12月8日の晩ご飯。

酒かすのお鍋(白菜、ねぎ、
にんじん、こんにゃく、がんもどき、
御もち)

近所のスーパーで、兵庫県の
物産展をしていて、
白鶴酒造の酒かすのお鍋の素を
売っていたので購入。

酒かすをお出しでといて、
お味噌を入れてできたような
感じでした。

今度は、素なしやってみよう。

12月9日の晩ご飯。

義妹家族と忘年会。

07-12-09

最後のデザートのアイスクリーム。

このお店にはソフトクリームも
あります。

お好み焼き食べた後、
ええ年格好のおっちゃんも、
嬉しそうに食べてはります。

12月10日の晩ご飯。

使ってないお豆さんを
使い切るために、まず
小豆を煮る。
おかず用にしたかったので、
途中で、かぼちゃを入れて煮る。

蓋をして火を消して、
3番目のお迎えに行って、
帰ってきたら、
火が消えてませんでした。
ぎりぎりセーフで
こってりしたあずきかぼちゃに
なっていました。

携帯の調子がおかしくて
画像が残っておらず。
残念。

あずきかぼちゃ。
小松菜と薄揚げの和え物。
きんぴら(蓮根、にんじん、ごぼう)
大根と白菜の炊き合わせ。
スパゲッティ。

12月11日の晩ご飯。

久しぶりにロールキャベツを
作りました。
ロールキャベツの中は、
鶏ミンチ、グルテンバーガー
干ししいたけとにんじんのみじん切り。

お出しは、ヒヨコマメをゆでたので、
昆布としいたけのお出しと、
ヒヨコマメの茹で汁。

今日も携帯がおかしくて
画像なし。
備忘録用に。

和風ロールキャベツ。
ほうれん草のおひたし。
昨日のキンピラに、ひじきを
足したキンピラ。

お鍋に玉ねぎをしいて、
お出しを入れて、
ロールキャベツとにんじん、
煮えてきたら、ヒヨコマメを
入れました。

こう言うおかずは、
子供は喜びますね。
ハンバーグにきゃべつ足しただけと、
言うような感じなのに、
何となく面倒くさくて
なかなかしてあげれませんけれどね。


【只今プラチナ10倍、ゴールド10倍、シルバー5倍、レギュラー2倍】三育グルテンバーガー(215g)

こう言うのもあるのですね。


「ベジミート」穀物から作った畑のお肉

父ちゃんが、お歳暮用、
お正月用のお酒をたっぷり
買ってきていました。

お正月の前に、クリスマス。
我が家では、年に1回だけ食べる
鶏の足(ローストチキン?)
私がお肉を触るのが苦手なので、
市販の物を買っているのですが、
案外簡単にできそうなので、
今年は、自分で作ってみようと
思っています。

それが終われば、
掃除ですね。

あっという間に、
お正月が来そうです。

その前に、
妹家族と、母と一緒に行く、
忘年会。
今年は、ホテルのバイキング。

食べ過ぎに注意しないと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/12 01:04:45 AM
[今日の晩ごはん] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シアワセ配達人 かめきち3009さん
「ごはんにキムチ」 ごはんにキムチさん
  こころもからだ… みつえつしあわせカンパニーさん
すうどんへの道 pinpin2003さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん

Comments

bsmvpmuvjv@ bsmvpmuvjv uhhwp, Hi, you have a great site! <s…
xphbrvbinw@ gpnmazlh iylhyqmb{b, <small> <a href="http://w…
cljxvapont@ cljxvapont lqczk, Hi, you have a great site! <s…
eplpmjxpeq@ eplpmjxpeq qpowx, Hi, you have a great site! <s…
nusilbaudr@ kdcwxpgo ualnmqmb{b, <small> <a href="http://w…

© Rakuten Group, Inc.