195918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

April 14, 2010
XML
カテゴリ:うまいもん


先日、毎朝愛用している






コーヒー豆本来の香味が味わえるコーヒープレス!メリオール ブラジル コーヒープレス コーヒーメーカー (3カップ用)0.35Lメリオール/melior ブラジル コーヒープレス コーヒーメーカー (3カップ用) 0.35リットル M1543-1 (ボダム社/bodum) [b]



コレを破損してしまったので、スタバに買いに行きました。

先週末、ミスターマックスのスタバにはピンクなどの可愛いヤツがあって、

あ、ピンクなんてあるんだね~、カワイイ!

と、娘と話していて、

それにしよう!

と思っていたのですが、

今日、茅ヶ崎店に行ったら、

昨日まではあったのですが・・・・(販売終了)

とのことで、

まぁ、しょうがないか、と黒を買ってきました。

それより、

今日は、ウワサのスタバのインスタントコーヒーの発売日でしたね。

スタバの会長さんがお昼の情報番組に出演したりしているのを

娘と見ていたので、

娘が「あ!テレビの(やってた)やつだ!!」

と、早速発見!

そうだね、じゃぁ、一個。

と、買ってみました。





これです。

ここに、





これが(一杯分)

3本入ってます、で、300円。

一杯100円ですね、た、高い・・・

ちなみに、コチラはイタリアンローストです。





ジャーン!淹れてみました。

一口飲んでみて、

私の感想は、あ、美味しい・・・でした。
(あくまでも、私の感想です)

お昼の情報番組では、コメンテーターの人が

いや~、僕は、コーヒーにうるさいですよ!

なんていっていて、

スタバのインスタントコーヒーと

ハンドドリップコーヒーの飲み比べ

なんてやっていて、

いや~、わっかんないな~!!

とか言っていたので、

全く、昼の情報番組って主婦をバカにしてるよな~・・・

なんて、冷ややかに見ていたのですが、

あ、割と嘘じゃなかったのかも・・・

って思いました。

ウチは、オットがスタバのコーヒーのファンなので、

毎朝スタバのコーヒーを愛飲していますが、

スタバでコーヒー豆を購入すると、ポイントカードにハンコを押してもらえます。

毎日飲んでると、月に二回くらいの頻度で買いに行くのですが、

すごい勢いでハンコがたまります。

でも、たまったポイントが使いにくいんですよね、

ハンコ40個たまったら、豆100グラムと交換、とかって・・・

100グラムだけ買うってことはしないし、

250グラム買って、100グラム分だけポイントで・・・

なんていうのもめんどくさいし、

まず、店員さんも良く分かってない。

スタバの店員さんって、出入りが激しいから、

あ、また新しい人だ・・・

ってことも多いし、

そのくせ、変に自信過剰な人が多くて、

は?何いってんのこの客?

みたいな対応されたりすると、イライラするんですよね。
(いとうあさこ?)

ということで、

お店の人の方から、ポイント使いますか?
(つまり、システムを良く分かってる人ってこと?)

と、聞かれたときだけ、お願いするようにしています。

それが、今回のVIAの発売に合わせて、

ポイントカードのシステムが変わったとかで、

今までためてあったポイントを(勝手に)計算して

新しいポイントカードにハンコを押してくれました。

なんか、ハンコの数、すごく減ったような???

正直、納得いってなかったけど、

ま、いっか。

と、大人しく受け取ってきました。

でも、今回嬉しかったのは、

ハンコ50個たまったら、VIA12本入りと交換してくれるんだそうで、

あ、これからはコレに交換すればいいんだ・・・
(交換をお願いしやすい・・・)

と思いました。

仕事場とかに持って行ってもバッチリだし

プレゼントしても喜ばれそうです。

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2010 11:44:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[うまいもん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.