196182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

April 16, 2010
XML
カテゴリ:娘のはなし


今日は、小学校の懇談会に行ってきました。

いやー、正直圧倒されました。

毎度毎度のことながら(幼稚園期から)

ちょっと苦手です。

役員さんを決めるのも、

だーれもやる人いなかったら、なにかやらせていただこうかな?

と、思っていましたが、

手を上げる必要なし!

あっさり、さっぱり決まりました。

娘が普段使っている席に座って先生のお話を聞いたのですが、

机の引き出しの中、割と片付いていました。

なんだかホッ。

お話の後、学校で使う鍵盤ハーモニカや絵の具セットの斡旋などもあって、

でも、学校指定、というわけではないそうなので、

自分で用意してもいいようです。

で、ちょっと調べたら、ネットで買った方が安かったりするんですよね。


水彩えのぐセット【呉竹】水彩えのぐセット KG404 絵の具セット



これなんか、学校のチラシ商品の半額。


優しいパステルカラーのメッシュバッグの絵の具セット【宅配便配送】【メール便不可】水彩セット ギタースケッチセット SA Wメッシュ製



この辺が学校のチラシ商品と同じくらいの値段。

中身も若干違ってたりしますが、

雑巾は自分で作って持たせればいいとして、

転がらない筆にしてあげたほうがいいのかな?

水入れは、筆立てがついているほうがいいのかな?

など、気になります。

でも、自分が子どもの頃、

水入れについている筆立てって使ってなかったし、


3区画に分かれた筆洗いバケツ。 銀鳥産業 T型筆洗 ニューレインボー HS-T



正直、こういうやつのほうが使いやすいんだよねぇ・・・

と思っていたような記憶が・・・

話は戻って・・・


絵の具セット スイーツ


逆に高価なものになると、こんな可愛いものなどあります。


メゾピアノのレインボーパークリミテッドの絵の具セット♪<レインボーパークリミテッド>メゾピアノ 水彩セット



究極は、こんなの見つけちゃいました。

娘が欲しがりそうで怖い・・・

見せないようにします。

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2010 12:08:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[娘のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.