196305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

May 30, 2012
XML
カテゴリ:うまいもん
dancyu5月号に出ていた塩レモンを作ってみたくて、

保存容器を購入しました。

塩レモンとは、レモンを丸ごと塩漬けにして発酵させたものだそうで、モロッコでは調味料としておなじみで、タジン鍋の煮込み料理などにも使われているとのこと。

私は、酸っぱい食べ物が大好きなので、鶏肉を塩レモンに漬けて焼いて食べるレシピなどを見ると是非やってみたい~!!!

と思ってしまいました。

今、発酵食品が流行っていますものね。
きっと、体にもいいはず。

完成したら皮も食べるとのことで、早速無農薬レモンを探しました。

近所のスーパーではなかなか売っていないので、



こちらを購入。



国産レモン、旬からちょっと外れてしまったようで、

見つけるのにちょっと苦戦しました。

あとは、自然海塩かぁ…

どんなのにしようかな?

このレモンが届いて、塩レモン製作の際には、またここでご紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2012 08:24:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[うまいもん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.