292107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2015.08.31
XML
カテゴリ:日常
昨日、東京行ってきました。

何故って?
今開催されてるバサラ&無双のコラボ巡りするためだYO!!!

バサラカフェが発表された時は、
行こうかな~どうしようかな~と迷ってたんですが、
無双陣屋敷が発表された瞬間、「行かねば。」と決意しました。ええ。

バサラカフェと、陣屋敷と、
あと川崎のラゾーナにも行ってきました。メダル乱舞!!!

あと戦国武勇伝も行きたかったんですが、
予約しなかったので、満席のため入れなく、制覇できませんでした。無念!!
ま、まあ武勇伝は慶ちゃんのコラボ無かったからいいもん…(涙目)


それ以外について自分用にメモ書いとく。


まずはじめに陣屋敷・再び。
futatabi.JPG

(ここ入店する前に、
あまりの空腹っぷりに耐えられず、
ガストでパンケーキ食べてしまったことを反省してます)

この直後にバサラコラボ行く予定だったので、
控えめに食べてきました。

IMG_1098.JPG
まず明智親子ドリンク。
わたし明智パパの飲んだんですけど、
味はカルピス風味。下にイチゴジャムみたいなのが沈んでる。(食リポヘタ男)
ガラシャも一口もらったんですが、
白ワイン&ジンジャエール苦手な自分でもおいしいって思えるさわやかさ。甘かったです。
どっちもベリー系でおいしかったです。ベリー系に外れ無しの法則。


IMG_1101.JPG
元親のカツオ。
違う元親が映りこんでますが。すみませんふざけました。
思ってたより小さくて、第一印象は「可愛い!」でした。
カツオはおいしかったけど、下の玉ねぎが辛くて半泣きで食べました。(辛いの苦手)

おかず系は、あと幸村のから揚げも食べたけれど、
これは前も食べたから割愛。
強いて言うなら、お皿の色が変わってました。黒から白に。

IMG_1103.JPG
孫のケーキ。
チョコ味です。しっとりしてて、めちゃくちゃ自分好みの味でした。
ただ、いかんせん直前にガストでパンケーキ食べちゃったので、
生クリーム食すのに苦戦してた。反省。


IMG_1109.JPG
高虎のアイスと吉継ドリンク。
この高虎アイスがおいしいのなんの!!
ラムネ味で、中にラムネが入ってて口に入れた瞬間シュワーッと溶けます。
これ暑い日だったらパクパク食べれちゃう!!実にうまし。

吉継ドリンクも前飲んだから割愛。

2つ並ぶと綺麗ですね。
本当はお市様も並べたかったけれど、
パンケーキからのチョコケーキからのドーナツは、さすがに無理でした。

だから本当は小少将のパンケーキ食べたかったのに…無念。


と、陣屋敷は軽くこんな感じ。
お客さんも結構入っててにぎやかでしたよ。
カードは、妹がお目当ての高虎当てられなくて落ち込んでたけど、
自分は今回は本命がいなかったので、心穏やかに食べられました。まる。



次、バサラカフェ!
上野店です。陣屋敷と目の鼻の先です。直後に行きました。
IMG_1116.JPG
こちらは蒼紅がお出迎え。
(正確に言うと表の将軍様なんだろうけど、撮り忘れた←)


入るときに、掛け合いやるんですけど。
ここで悲しい出来事発生。

店員さん「入店時にちょっとした掛け合いするんですけど、誰にします?好きなキャラとか…」
わたし「あ、わたし前田慶次好きなんですよ!」
店員さん「あー慶ちゃん…ごめんなさい~慶ちゃんないんですよ!主人公なのに…」

あ、ですよねーーーー。

うん、慣れてる。
主人公なのにいっつもハブられるんだよね、うん、慣れてるよこういう扱い。

仕方がないので妹が2番目に好きな家康の掛け合いで入店しました。
(妹は2回目なので。1回目はアニキで入ったらしい)

いいな…本命キャラの扱いがいいって…(遠い目)


さ、気を取り直してランチタイム。
とはいえ、陣屋敷で食ったばっかりだったので、こちらこそかなり控えめな注文数。

IMG_1125.JPG
家康のジュース。
どんな味だったか忘れたけど←
パイナップル?マンゴー??なんかそんな感じの味。甘酸っぱい。曖昧すぎる。
写真じゃよくわかんないけど、赤く光ってます。
店内暗めで、結構この光目立つので、
いろんな席が赤く光ってました。絆!!


IMG_1128.JPG
慶ちゃんのカルパッチョ!!
カルパッチョ大好き人間なので、むしゃむしゃ食べました。
ずっと「あ~もう1つ食えるよこれ」って言ってた。もう1つ食べなかったけど。
タコが歯ごたえ合って、かめばかむほどおいしい。たこ。


IMG_1130.JPG
政宗さんの。
見た目が美味しそうだったので思わず注文。
甘さ控えめで、満腹でもパクパク食べられましたよ。
周りの青いのはソーダ味で、食べると唇が青くなるかき氷的なアレ。


もう1つ小十郎の野菜スティックも食べたけど、写真忘れた。
野菜おいしかったです。
なんか緑色のソースもついてきたけれど、
素材の味を楽しむ派のわたしは野菜だけぱくぱく食べてました。べじたぼー。


バサラはこんな感じ。
やっぱ2店舗連続はきついっすわw
ゆっきーのお団子とかも食べたかったのに、胃袋が受け付けませんでした。


最終日間近だからなのか、かなり賑わってました。
あちこちで家康のぬいぐるみをテーブルにおいてる人がいたんだけど、
何だったんだろうアレ。



で、この次はラゾーナ川崎へ行ってきました。
メダル乱舞遊んできましたよ。
なかなか大当たり乱発して、長い間楽しめましたw
ていうか、新規ムービーいっぱいあって興奮しちゃったよ!!

めちゃくちゃ楽しかった…
お子さん連れの家族にまぎれて、いい大人2人が年甲斐もなく大はしゃぎしてました。
お金と時間があればずっとやってられるわアレ。

あ、無双プリクラも撮ってきたぞ。
撮ったというか、自分たちはフレームアウトして、
フレームだけ印刷されたの持ってきた。
いや、無双武将とツーショットとかなんか照れてできない…

なかなかちゃんとしたプリクラでした。
ライトガンガンついてるし、今時の目おっきくなる機能も作動してた気がする。


メダル乱舞楽しかったな…
全国展開してほすぃ・・・。



まあ、こんな感じです。
前半飛ばし過ぎて、夜はぐったりでした。

またなんか思い出したら追加します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.31 22:59:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.