292119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2016.03.13
XML
カテゴリ:日常
image99.jpeg

行ってきました真勝園!!!

ねんがんの秋商VS育英の練習試合を見てきました~~~!!!
真冬かってぐらいめちゃくちゃ寒かったけど、
いろんな発見ができた1日で、とっても大満足!!!

おかげで昨日の極寒で胃腸やられてダウンしてますけど←
今日は1日引きこもる予定なのでじっくりと昨日を振り返る…(´ω`)
※野球ド素人目線の感想なので、ただの自己満です。

ざっと感想。
※見事なまでに秋商しか語ってません。あしからず。



この間の記事で書いたやつ項目。

・私のイチオシ小南くんはどんな風に成長したのかな??
→彼は引き続き4番サードでの出場でした。
昨日は残念ながらヒットはなかったけれど、
打席に立つ彼のあの雰囲気は相変わらず好き・・・・
あとずっとにこにこしてた印象。にこにこ。
明らかな成長ってのは昨日だけじゃ分からなかったので今後も注目したい所存。


・古谷くん秋に投げたらしいけどコンバートあるのかな???
→最初はセカンドでの出場だったけれど、途中からマウンド登板ありました!!
おー、なかなか勢いあるな~って思った印象。
(ほんと素人なのでどこがどうよかったとかはさっぱり説明できない(´・ω・`))
後半は捕えられたかどうなのか、ちょっと打ち込まれてた感じあったけど。
去年は守備の時の彼の笑顔いいな~って思ってたけど、
マウンド上の笑顔も相変わらず素敵でした。あれはとてもいい。


・柴田くんはどんなピッチャーなのかな?? 実戦見たことないから楽しみ~~
→第一試合の終盤からの登板でした。
成田くんと同じくサウスポーだけど、身体大きいからか全然違うタイプ。
おー、安定感あるなってのが第一印象。
(やっぱり具体的な説明ができない初心者)
登板時間すくなめだったのでもうちょっと見たいな~また今度期待。


・1年生の古屋くんもどんな子なんだろ~~
→第二試合の後半に投げてましたよ~
ちょっと打ち込まれちゃった感じはあったけれど…
良いのかどうなのかは私には断言できないけれど、
割と長い間投げてたのできっと期待されてるんだな~と勝手に判断しました←

あと、齊藤飛翔くん!!つばさって読むんだね!初めて知った←
アンダースローのつばさくん。
ゆ~っくりとした球を投げてた印象。ちょっと不思議な感覚。(素人)
また見たいなって思いました。

ちなみに投手は、
第一試合 齊藤くん→古谷くん→柴田大樹くん
第二試合 柳舘くん→柴田輝くん→古屋くん って投げてました。

捕手は第一試合が 水澤くん→岩谷くん
第二試合が佐藤善太くん→水澤くん 

実は岩谷くん気になってて、昨日出てきたときは嬉しかった(´ω`*)
彼マスク付けるときに両手でひょいってやるんだけど、それが…好き←
あと、水澤くんは知ってたけど、善太くんが捕手って初めて知った…!
というか善太くんだった…よね??間違えてたらごめんなさい…


・守備位置とか変わってるんだろうな~~~
→特に大きな変更はなかった印象。
というか、初めて見た聞いた子も多かったのでとにかく名前覚えるのに必死でした。
私的に意外だったのは柳舘くんが投げてたこと!!
彼内野手だと思ってた!!!実際第一試合はファーストでした!!!
昨日はコントロールが定まってない感じに見えたけど、意外な発見出来てよかった(´ω`)

・成田和くんのバッティングフォーム好きだから実際に見てみたいな~~~
→あの大きく足広げて腕まっすぐ伸ばす打ち方。
けど昨日は控えめだった印象。テレビと実物では違って見えるだけかもしれないけど。
令央くんからヒット打ってたの見て、ちょっとニヤッとしちゃいました←


全体的に見た感じ、やはり守備がちょっと雑というか不安定というか…
打撃もそうだけど、何よりも守備が。うん。
投球逸らしたり捕球ミスしたりが結構目立ったのが気になりました。
いろんな子が入れ替わり立ち替わりで守備変更なってたのもあるだろうけど、
ここから実戦経験積んで、ああいったミスを減らしてほしいなあ…と思いました。

・・・って去年の時点で思ってたからちょっとというか結構不安なんだけど・・・???
・・・うん、大丈夫。彼らはきっと大丈夫。まだ夏まで時間はある。うん。



秋商しか語らなかったけど、
育英もやっぱりいいなあと思いました。
何よりもまず生活態度が素晴らしいです。
感謝祭の時と同様、わざわざ立ち止まって挨拶してくれるのほんと…部外者で申し訳なくなる←
あと雰囲気がとてもいい。とにかく楽しそうな育英ベンチ。
グラウンド整備してる子たちもにこにこ楽しそうでこっちまでにこ~(´ω`)ってなりました。
守備面も私が見てもうわあレベル違うなって実感してしまった。
というか西巻くん、身体はあんなに小さいのに去年あんなに活躍してたって考えたら、
今後がホントに楽しみというか恐ろしいというか・・・応援したくなる子だね。


だいぶばやーーーっとした感想を述べてまいりましたが。
去年、大きな感動をもらったこの2校を今年も全力で応援していきたいと思う所存。
特に秋商。こっそりと見守らせてもらうよ…また練習試合行きたいな。



そう、練習試合。
わたし今まで高校野球は公式戦しか見たことなく、ほぼ「応援」をしに球場行ってたので、
今回みたいに「試合を見に行った」のは初めてで、
どこに注目して見たらいいのか最初かなり戸惑ったよね…
こういう時に野球に詳しければもっと楽しかったんだろうけど…

もっと勉強しますね。


ここ最近高校野球ばっかり見てたから、
プロ野球の動向に置いていかれてる風樹。
やはり私は高校野球が好きだよ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.13 12:22:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.