292135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2016.04.02
XML
カテゴリ:日常
春なのに。
こんなにいい天気で暖かいのに。
センバツが終わった寂しさを引きずりながら引きこもるこの土日。

あ~~今年のセンバツめちゃくちゃ楽しかった~~~
去年の夏の甲子園で試合を録画しなかった反省から、
今回はほぼ全試合録画してました。
全部は確認できなかったけど、おかげで野球充な12日間を過ごせました(^v^)

終始東北勢と高松商業を応援しておりました。

ええ、高松商業。

神宮王者だし、甲子園の星も読んで、
開幕前からなんとなーく気にはなってたチームでしたが、

1回戦見て一目ぼれしました。

「ああ・・・このチーム応援したいわ・・・好きだわ・・・」
ってどこのチームよりも思えた高松商業。

まずね、1回戦はとにかく美濃くんに度肝を抜かれたよね…
守備はすごいわ打てば飛ぶわ更にはピッチャーもできるなんてね!!??
初戦を見た感想がまず「美濃くんすごい」だったもんね(深刻な語彙力不足)

あと笑顔が癒しな浦くんやら
イケメンキャプテン・攻守に活躍した米麦くんやら
兄弟そろってホームラン打ったスーパー植田兄弟やら…

もう皆がみんな魅力的な選手でさあ・・・
毎試合毎試合見るのが毎日の楽しみだったよう・・・

あっ、わたしのイチオシは高商のスピードスター安西くんです(*^^*)
今大会はなかなか塁に出れなくて俊足を生かしきれてない感じあったけど、
安西くんの出塁率上がったら今度こそ高松商業は優勝できると思ってる。うん。

高松商業はあとチャンテもよかったよねえ~プリティフライ!!
ここ数日頭から離れなくなる中毒性。
なんとなく響介くんの打席でよく流れてた気がするから、
我が家では別名「お兄ちゃんのテーマ」って呼んでました←

チャンテと言えば。
わたし今まで高校野球好きとは言っても県大会大好き人間だったし、
甲子園も秋田代表しかまともに試合見てなかったんですが、
今回初めて他県勢の試合をしっかりみて、色んな応援歌があるな~~と発見できた喜び。

平安の怪しいボレロね!!怪しい曲。あれがまずとても好き。
あと東邦の戦闘開始がかっこよすぎてしばらく口ずさんでたよ。
そして何よりも本家チャン釜が聴けたのがとっても嬉しかった!!!

でもやっぱプリティフライが好き。
好きって言うか、去年の秋商のタイガーラグ並みに愛着湧きました。
タイガーラグの感動的な手拍子と違って、
プリティフライは手拍子付けるとオシャレになるのがまたいい。


あ~~~~高松商業。
今や秋商に次いで大好きなチームだあ。
夏、また戻ってきて欲しい。
また彼らの野球が見たい。切実に。


秋商ももちろん見たいんやで。
センバツも終わったことだし、これから8月までは県内の高校野球!!!
もうすぐリーグ戦も始まるし!!
びゅんびゅん秋田市とんでくでえ~~~~~!!!!!


でもまずは5日のかけるくんプロ初登板がたのしみとドキドキ。
もちろん現地には行けるはずもないけれど、
きっと秋田の野球ファン全員がかけるくんの初登板を見守ってるよ。
頑張って秋田の星!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.02 16:55:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.