415030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月17日
XML
カテゴリ:グルメ
豚骨ラーメンの最高峰である一蘭(国内外に85店舗)が、自信をもって出したカップ麺。
490円(税込)で店の味を再現できます。
お湯を注いで……(4分)
麺がほぐれたら
AとBのスープ素を入れます。
最後にCの『タレ』で、コクを出します。
写真にはありませんが、赤いタレで美味しさがアップ❢
白ネギしか入れませんでした。
店では白か青ネギをチョイスできますが、
それはつまり両方を食べることはできない。
だから本当はどちらも切って一緒に食べたかったけど、
自宅にあったネギが数日経っていたので
青い部分が変色して食べられなかった。
通常、飲食店では、ネギは切って水にさらします。
ネギをしならせ、
辛味をとって食べやすくするためです。
でも、それでは栄養分もなくなります。
(3分位さらす分には、さほど抜けないです)
しかし家で食べる分には、それはもったいないです。
最初に少し食べて(飲んで)、
ブラックペッパーとラー油で味変。
その後で、酢でさらにスープを円やかに。
これはインスタントとはいえ……
際限なく店の味を再現しています❢❢
490円という値段も納得。

一蘭は、隣との席を区切る「一人ラーメン」を実践できますが、自宅で一人で食べる分には店と変わりません(笑)
つまり、コロナ対策。
しかも、自分の好きな調味料や具材を入れることができます。
チューブの「おろしニンニク」もオススメします。
発売日が2021年の2月15日でしたが、なかなかコンビニやスーパーの売り場で見ることはできなかったので、店員さんに聞いていたのですが、やっと食べることができました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月25日 17時11分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.