000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月05日
XML
カテゴリ:グルメ
最高級の素材を基にした和食を堪能しました❢❢

カウンターでいただきました。


高級魚の​​「太刀魚」
京野菜の「万願寺唐辛子」の天ぷら。

太刀魚の表面はサクサクで、中はフンワリ❢


戻り鰹の「なめろう」

初夏の初鰹と違い、脂の載りきった戻り鰹。
モチッとした、とろける食感の戻り鰹なので、
さっぱりした生姜とベストマッチ。


サザエの壺焼きスープ仕立て。

肉厚のサザエは絶品です❢❢

本マグロ&メイチ鯛(御殿場・本わさび)
噛むほどに甘みが増すメイチ鯛は、
鯛より旨味があります。
希少価値が高い高級魚です。



松茸とハモの吸い物。

香りといい味といい、とても贅沢な組み合わせ。


薬味などの千切りの下には……。

岩牡蠣。

鮎の塩焼き。
頭から食べても柔らかく美味しい。


一番驚いたのは、この(島根県産)鰻。
「肉厚でふんわり」
という陳腐な表現しか出てきませんが、
食感といい控えめな味付けで
鰻の素材の美味しさを堪能させてくれます。


日本の三大珍味の一つ「カラスミ」と大根。
《ねっとり》したカラスミは初めて食しました。



銀杏。

冬瓜&すっぽんの餡かけ。


ハモの炊き込みご飯。

銀あんの吸い物。

……以上、コースのみで16500円(税込)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月13日 20時24分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.