429329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月26日
XML
カテゴリ:今日の出来事


蒜山三座

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
いつもお盆前にお墓のお掃除をするのに
雨が降り続いたり、娘が帰って来たりして行けてなかった

今朝は五時過ぎに起きて急いで用意して六時前に車で出かけた
早朝は涼しくて気持ちいい

道路もまだ車が少なくてスムーズに走れる
ジョギングしている人の多い事に驚く
ウォーキングしている人より多いわ

多分岡山マラソンがあるので練習してるのでしょうね
出来るかなぁ~なんて思いながら眺めていた
出来たら良いのにね

途中いつも寄るセブンイレブンで
おにぎりと卵サンドを買って駐車場の車の中で食べた

朝ごはんです

セブンのコーヒーが大好きな主人は卵サンドを頬張ります

私はお茶とおにぎり
おにぎりでもこれが一番好きかな


がっつり炙り焼きソーセージ

この様なソーセージが付いているのが有れば買います

別に、がっつり炙り焼きで無くてもいいけどね
でも

これも美味しかったですね


早朝で車が少ないしスピード狂の主人なので七時過ぎに墓地に着いた
思っていた程荒れては無かった
少し枯れ葉が落ちているぐらいで熊手でかき集めた

あっ、又無くなっている

又線香立てが無くなっている
墓地の近くに住む人にお墓のお掃除を頼んでいる
連日の大雨開けに多分お掃除をしてくれたのだろう
その時ゴミと一緒になったのだろう
以前も同じ様な事があった

今度で二度目だ
次に会った時に聞いてみようと思う

一時間もかからずに綺麗になったわ

この時期の掃除は一時間に決めている
それ以上はやらない

今日は作業している時は汗は出なかったけど

​終ってお茶飲んでたら汗が頭から顔からポタポタと落ちるわ
後1~2時間でも遅ければもうやっておられないだろうに
暑さで・・・


一年一年する事は同じで変わり無いが
最近は世間一般に合さず我々の都合を優先している
毎日が日曜日なのでね


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月26日 20時21分03秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.