429364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月14日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​​​​​​​​​終日雨の水曜日​
外は小雨の中側溝の工事をしています
前々から町内を通じて市の方へ修繕をお願いしてた所
排水溝のコンクリートのふたと言うか被せているのが大穴が開いてて危険な箇所
雨の中ご苦労様です

庭にも出られぬ日は撮りためたビデオを観ました
​​『秘密のイングリッシュガーデン2』NHK BSプレミアム​​


厳しい審美眼を持った園芸専門家たちが
普段は非公開のイギリス家々の庭を巡ってガイドブックに掲載するか見て回る

正統派ローズガーデンや貴族の館に
受け継がれる歴史ある庭園など美しい庭を


ガーデニング大国イギリスで美しい一般家庭の庭を紹介する
ガイドブックが毎年出版される

掲載されるには厳しい審査を通過した庭のみ
園芸愛好家たちにとっては憧れであり名誉でもある
         紹介文はネットを参考




​各お庭に審査に出掛ける老婦人のお庭も素晴らしい​


審査の基準は何か四つ程有ったようですが
その中の一つが​庭主が話上手​かどうかがあった

オープンガーデンしてお客様がいらしても
庭主がむっつりしてたら居心地が悪いしね

日本と違う点はお庭に入る時には入場料が要ると言う事
収益金は後で寄付されるみたいですね














​お花の写真








郊外の広大なお庭を上から見たところは
ト音記号が見えてきます
下は迷路みたいになっていて入ったら迷いそうです
これも個人のお庭なんですよ
ジムさんとヒラリーさんのマル秘ガーデン
何か謎めいて面白そうなお庭ですね


日本ではお庭とかオープンガーデンでは奥様方が多いですけど
イギリスではご夫婦でされてて、それが生き甲斐となっている様です
​勿論ご主人方はお仕事は、も早リタイヤされている

今日はこれをブログに書こうと思って写真を写すが
なかなか良いのが取れない

スマホでブログアップ用の写真を写すのに気を取られてました
スマホでこんなに簡単に写真がアップ出来る様になったんだね
最近まで知りませんでした


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月14日 22時14分04秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.