429315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月15日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​今日はトンボと出会ったよ
自転車に乗った私の前を斜めに飛んでいた
トンボが飛んでる

トンボ、トンボと頭の中で言いながら自転車をこいでいた


久しぶりの青空がのぞいた当地
動けば汗ばむけど真夏のそれとは違いやはり秋に少し進んでいる模様

​​植物たちも一息ついたのか庭には薔薇が小さく咲き始めた
そして​​

ナニワイバラがツルをビューンビューンと伸ばして大暴れしてます
​道行く人に迷惑にならぬ様に切っているが
本当はブロック塀の上に延ばしたいけどね
敷地外に出た木々や花にはとても気を使っているのです

五月は白い薔薇で一杯にしたいわ
通行人が足を止め見上げてもらいたいけど
あぁ~思い通りにはならない

出掛けた帰りに赤信号で止まった

前から気になっていたお店の前だ
いつもは気になってはいたけど素通りしていた
今日は信号で止まっているので色々と見える看板も読める

あぁコーヒー屋さんなんだね

え、カレーもあるって書いているわ
テイクアウトOKって書いてあるわ

よし、今日のお昼はカレーにしよう
と、お店に入る

カレー持ち帰り出来ますか?・・・と尋ねたら
嬉しそうに優しい声で『はい。出来ますよ・・』と40歳代の女の人二人

待っている間店内をキョロキョロ
あぁ~コーヒー豆の専門店なんだ
昔は豆買って挽いてコーヒーメーカーで入れて飲んでたわ
今は簡単にネスカフェドルチェで入れている

そこへ味見に『どうぞ・・・』とアイスコーヒーが出てきたわ

では遠慮なくと頂きました
帰って食べたカレーもとても美味しかった

秋も深まって来たら美味しいコーヒーを飲みに行こう​​
良いお店が見つかったわ


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月15日 22時04分47秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.