429064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月25日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​メリークリスマス

クリスマスのイラスト「クリスマスツリー」


昨日のイブ、夕方から市内中心部方面への車は凄い渋滞していた
いつもなら仕事帰りで反対車線が混むのだけど
みんな久々のお出かけ食事会なんでしょうね
一週間後が怖い・・・って思うのは私だけみたい


現在はここ岡山も新型コロナの新規感染者は毎日1人で落ち着いている
​​徐々に新型インフルエンザ並みになっていくのかしらね

でも、オミクロンが油断ならないね

​​


土、日は超寒くなる予報だったので
​今日は少し着こんでいたけど日中はそれ程では無くエアコンも入れずに​
お座敷のガラス戸を拭きレースのカーテンを洗濯しました

でも夕方になってくると雲行きも怪しく風も時折激しく冷たいのが吹く
寒くなってきました

ここ岡山市は北に中国山脈があり南に四国山脈に挟まれ
雪雲はここまで届きませんので
雪は滅多に降りません

早めに買い物に出かけて孫達に送る本を買ってきました
6才の女の子には ぷっちぐみ
3才の男の子には 機関車トーマス
3才の女の子には めばえ
2才の男の子には ワンワン
四冊買って5000円弱

お年玉と一緒にお正月に着くように送ります


友達はクリスマスプレゼントを送って済むと
又、お年玉も送って・・・と
続けて送っているみたいだけど

我が家はお年玉だけ
クリスマスプレゼントは親がしなさいって言ってます

何か増やすと・・・毎年しないといけなくなって
細々と暮している身には荷が重くなるわ

身軽にしなくては
持ち物も、親心も・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月25日 19時50分59秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.