429362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月27日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​寒いですね
こちらは雪は降っていないけど外に出たら冷凍庫に入ったみたい

朝起きて蛇口からお湯が出たらホッとします

昔の人はどうしてたのかしら
今はエコキュートで蛇口を捻れば温かい湯が出ます
その前は確か瞬間湯沸かし器でしたね
台所もお風呂も蛇口を捻ると外付けの機器がボッガスに点火する


今年最後のルージュピエールドゥロンサール

​ある冬の夜、​
お風呂に湯はりしてて居間でテレビを見てた
暫くしてお風呂に湯が入っているか確認に行くと
ザーザーと水が出て湯舟から流れていた

あちゃ~何‼
どういう事‼

急いで蛇口を閉めた
湯舟の湯は湯では無くなっていた

全部水を抜いて又入れようとしても湯が出ない
ガスが点火しない様だ

困ったわ
寒くてお風呂に入らないと眠れない

急いでガス会社の緊急連絡先に電話すると
夜遅いのに電話に出てくれた

少しホッとして、こうこうこれこれ・・・と説明したら
安全装置が働いてガスを止めてます。との事

へぇ~そうなんじぁ・・・

一応30分か40分か忘れたけどガス点け放しだと切れるらしい
設定湯量が来たらブザーが鳴るのだけど
冬場は寒くてドアは全部閉めていてテレビの音も大きかったので聞こえなかった


それが50代の頃
これから若くなるのではなくて、段々と歳をとってゆく
二度とこんな事はしたくないけど
自信は無い

ここで我が家はオール電化に変更しました
温水器にIHコンロ
ガスは撤収してもらいました

IHコンロはとても掃除がしやすくていつまでも綺麗です
火力が弱いけど、我が家は安全第一でこれで充分だ


今年も残すところ後4日
何をするとか、しないといけないとか、そんな事は何も無いけど
何故か気ぜわしい年末ですね


今日は
身体のメンテナンスに行ってきました
いつものスーパーの二階にあるカット専門店

行きたくないけどちょっと覗いてみると空いてるみたいだ
受付けで聞くと一時間半待ちらしい

店内を見てみると私の苦手な美容師さんは居ないみたいだ
一応予約して三階の本屋に行くと手もみやが直ぐ入れる様だ
ラッキーとばかり

肩回りと肩甲骨と背骨付近一時間押してもらった

どうも新人さんらしく力が均等では無いけど
時間待ちには丁度良かった

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​少し身体は楽になって美容室を覗いてみると
丁度次が私の番だったけど・・・

居たんです
苦手な美容師さんが・・・

あっ、ごめんなさい
今日はいいです。って帰りました

カットしたいなぁ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月27日 17時22分54秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.