429357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月07日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​よく降った雨も今朝はあがり青空がみえていた
でも気温がそれ程高く無くて肌寒い
長袖を着てその上にカーディガンまで着たわ

散歩に出る主人は白の半袖のポロシャツ

それじゃ~寒いよって言っても聞きやしない

ひんやりした風が吹くのに真夏衣装
方や私はお花見頃の服着ているのです



歩けば暖かくなってくるから大丈夫って出かけた主人


私は庭でつんつん伸びた枝を切ったりとしていると
門に人の気配がする
室内でピンポン~って鳴っているようだ

出てみると若い女の人

あの~大変不躾で図々しい事なんですけど・・・

と、神妙な顔して言う

いつも綺麗な薔薇を見せてもらっています・・・


我が家の前の道路を通る人らしい

なんだ、なんだ、前おきが長いぞ
用事は何?・・・私の心の声


あの~この薔薇一枝下さいませんか?




門の上に誘引しているピエールドゥロンサールを指さして言う

もう花後の処理は済ませていて切れる枝は無いのです


ごめんね。もう今は切れないので・・・
花が終って切っている時なら差し上げれるのだけど・・・

と、言う私に又

いつ頃がいいですか?

と、しつこく聞くのです


この薔薇はピエールドゥロンサールと言って新苗なら安いですよ

と、私が言ってもその人は庭をキョロキョロしているのです





綺麗ですねぇ~・・・って褒められればそりゃ~嬉しい

私は薔薇が咲いたらいつも気になっている近所の一人暮らしの人に持ってゆく
それとご近所周りの人にも少し花束に切って差し上げるのだけど
倍程のお返しがくるので・・・
今年は近所には一輪だけにした


結局その人には伸びたパレートの枝を切って差し上げた

娘と同じぐらいの年代だろうか
欲しくてたまらなかったんだろうね
挿し木して芽が出たら嬉しいしね

前にもナニワイバラを剪定している時に同じような事があった
その時は切って地面に置いている要らない枝を差し上げた

その時は
黙って切っていくことは出来んし・・・と言った
当たり前だ‼

何か~
モヤモヤ~しています



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月07日 18時49分55秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.