429381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月09日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​​​​​​​​​梅雨入り前の快晴の岡山です

晴れてお日様ガンガンですが
真夏みたいな蒸し暑さでは無いので助かりますね




明日は6時起きだぞ・・・と

嬉しくて眠れない夜なのでしょう
子供の遠足前夜と同じなのだと主人は言うのです

そうなんです

今日はゴルフに行ってます
​7時にはホイホイと出かけました​



今朝は6時前に起きましたよ
と言うより起こされました(笑)


以前は早く出る時は家では食べずに
道中でパンとか買って食べていたのに
​最近はしっかり普段通りに朝食は食べて出るのですよ​

食事の後片付け担当の主人は

お土産が有るからね‼
今日はスイカらしいよ‼




​前回はメロンだった


そう、楽しみ
後片付けは私がするから・・・

と、言うと



​お土産が有るからね‼​

と、重ねて言うわ

そんな事で今朝は一時間早く事が進んでいます

早く起きるのも良いなぁ~


ブログも書けるし
庭の水やりも早く出来るし

亭主元気で留守がいい

って誰が言った

その通り❢



でも、
スイカ丸々一個は多すぎるなぁ~
なんて贅沢な事を思っております

参加賞と成績良ければ賞品もあって
好きなゴルフも楽しめて
ゴルフ好きには止められない遊びなのでしょうね


ゴルフタイガースが大好きな我が家のご主人様なのです



タイガースといえば
6月に入って快進撃の6連勝だったけど昨日負けました
開幕から凄く連敗し続けて今はセリーグ最下位

でも
方や海のむこうでの大リーグ
エンゼルス13連敗





大谷君が居る球団なのですが
どうしたのでしょうねぇ~
監督が解任されました

​​​​​​​​​​​大谷君も活躍出来ずに申し訳ない気持ちでいるそうな・・・

成績や結果が最優先されるスポーツ界なので
人気者ですが仕方ないですね





今年の我が家の庭はカミキリ虫の楽園となっている様だ

昨日は6匹捕殺した
​その前も数匹・・・と​

毎日庭に出て黒と白のあの模様を探して薔薇から薔薇に目を凝らすのです


​虫大嫌い

私も娘達も虫は大嫌い
我が家の男子は主人1人
主人は見つけたら手でカミキリ虫を捕って私に見せる

ほら、一匹捕まえたぞ・・・ってね

きゃ~そんなの持って来んでいらんわ‼・・・と私は怒るが

面白がっていつもそうするのですよ

多分男の子が居たら喜ぶのでしょうかね


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月09日 09時17分32秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.