429379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月23日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​今日は年に一回お邪魔する桃農家へ行ってきました

行く途中に偶然に
こんな可愛い電車に遭遇しました

世界中で大人気の鉄道アニメ『チャギントン』のチャガー
と『ウイルソン』と『ブルースター』が岡山の街を走っている
(合っているかなぁ・・・)


男の孫達が大好きなのです
私ビックリして慌ててスマホ出して動画とりましたが
なにしろ車内からでしたが
上手く写ってなかったけど面白かったです



県外のお世話になった人に岡山の白桃を送ります

初めて行った時は随分道に迷って
ナビを頼りに行ったのだけど
山の中で

目的地周辺です
ナビを終了します
・・・・

​えっ!そんな・・・​

家も何にもない所で置き去りです
結局先方に連絡して迎えに来てもらったのです

つぎの年は迷いながらも何とか行き着いたけど・・・
道から路地に入るところのに有る看板を覚えたり
家の屋根の色を見たりとして
ナビが案内しないところがややこしい


そこは山の上にあって
そこまでの道は軽トラが一台やっと走れるぐらいの道幅で
それこそ
テレビのぽつんと一軒家に行く時の道みたいで
細いのです

教習所のS字カーブみたいな道が続いています
主人も後何年行けるのか・・・

今日も入るとこはここだったかなぁ~
なんて言うのですよ
仕方ないけどね
一年に一回しか走らない道だからね

段々その細い道を上っていくと
桃の木がそこかしこに植わっている
丁寧に袋を被せていて
又その袋の色がいろいろなんです
持ち主で色分けしているのかなぁ
って、私は思ったけど
これも大変な作業ですね



これは売り物にならない桃です
桃はちょっときつく持つと傷になってしまいます
ロスが沢山出るみたいですね

持って帰って・・・と言われ

毎年この箱に一杯頂いて帰ります

実はこの農家は主人が務めていた会社の後輩なんです
現役時代は会社で主人が注文して
後日、桃を少し持って帰っていた
数年前からは家まで行って注文しているのだけど
遠くてややこしい所だけど
お土産が嬉しいのです



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月23日 20時25分00秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.