053808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資初心者 Diary Note♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月16日
XML
カテゴリ:iDeco,積立NISA

​積立NISAの含み益が、減っています。
いつからなのか覚えていませんが
積立NISAのおかげでトータルは+になっていたのに
ここ最近は、運用益こそあるもののパワーが弱く
常に私の評価損益はマイナスです。

とはいえ、今日は全体的に買われていたようで上がりました。
昨日は9万円くらいの含み損が
今日は6万円まで下がるのですから
ここで不安になってしまっては本末転倒
・・・メンタル鍛えられています。

大丈夫か、私の資産は本当に増えるのか・・・


​米国のテーパリングが
来年の6月予定を3月に前倒しした
と、言われても私はピンときません。

インフレが高すぎて困っていると。

生活していて静かなるインフレは感じています。
高すぎると感じるものも買っています。

大切にしているのは必要なものにはお金を使うこと。
逆も然りです。




株を始めたと親しい友人に話したら
友人父の株主優待で食事をすることに。




日本の株主優待って、良いサービスだなぁ
優待銘柄が欲しくなるのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年12月16日 19時01分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[iDeco,積立NISA] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fabulous3056

fabulous3056

Calendar

Favorite Blog

主力株候補のアイデ… New! みきまるファンドさん

米上院で23日ウク… New! 自費出版のリブパブリ2010さん

龍が如く8 MODを入… arizona178さん

ブルーの部屋 さすが106さん

© Rakuten Group, Inc.