054030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資初心者 Diary Note♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月18日
XML
カテゴリ:
​私が最近常に含み損中であることは
ブログでお伝えしていますが、今も継続中です涙ぽろり

おかげで稼ぐ力に感謝できて
お仕事をがんばるようになっています。

投資初心者なので、いろいろな情報を欲しがります。

ウォーレン・バフェットさんの
「S&P500に投資しなさい」
までは、よかったのですが

日本のウォーレン・バフェットさんと言われている
奥野さんの
「ディズニーに投資したらいいじゃないですか」
を鵜呑みにして、買付けたら超高値掴みして
米国株PFが真っ赤(含み損)になってしまいました。

私は167ドルで買い付けて
いまの株価は148ドルです。
ファイザー1株が50%越えの利益率を誇っていても
一発逆転負けなのです。


この失敗は、一番ダメだと思います。
高値掴みした実態が、いまだにわからないからです。
奥野さんが薦めているから
という安易な気持ちで全く調べずに買付けたことが原因です。
勉強しない、調べない、調べる気にもならないのです。


投資が自己責任であることを
痛感する銘柄になってしまいました。

ちなみに、ウォルト・ディズニーは
配当なしで株価上昇を優先する銘柄なので
株価が上がらない限り、私の含み損は1円も消えないのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年12月18日 09時26分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fabulous3056

fabulous3056

Calendar

Favorite Blog

たまには、こちらにも New! さすが106さん

2021~24PF概況406位… New! みきまるファンドさん

認知症患者の厚労省… New! 自費出版のリブパブリ2010さん

「紅茶コーヒー好き… arizona178さん

© Rakuten Group, Inc.