053799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資初心者 Diary Note♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月03日
XML
カテゴリ:自分投資
硬度が低いほど良い
と、教えていただいたのがきっかけでこだわっています。
硬度が低い=アルカリ性
身体を酸化させないためにお水だけは気を付けています。


私が定期的に買っているお水は
温泉水99



天然アルカリイオン水 温泉水99 11.5L バッグインボックス 1箱 超軟水

​硬度1.7
国内で一番低いのではないかと。

まろやかで水特有の味がまったくしないので
一日家にいるときは2リットル軽く飲みます。

10年ほど前から購入していますが
当初は13リットルだったのが、いまは11.5リットルまで減りました。
減量されているのに、値上げされています。
2か月に一度の定期購入で6箱約9,200円(税込)です。

料理には使わず、水分補給で飲み切っています。






(147)尾瀬のおいしい水2L×6本入

スーパーで買い足しているお水は
尾瀬のおいしい水
硬度22

一本69円(税抜)

こちらは、コーヒー、紅茶、お茶を飲むときと
お料理全般に使っています。




ご飯炊きのときは


タカギ みず工房 浄水器交換カートリッジ JC0032CH

浄水器一体型の蛇口から。
妥協も必要だし
味も全く問題ないです。



わたしが健康にこだわるのは
第一にお水です。
一番体内に入るものですから。


ナチュラルミネラルウォーターの種類が多すぎて
何を選べばいいのだろう?
と、迷ったときは硬度が低いものがオススメです。
流通している南アルプス天然水は
硬度30前後です。
お値段としては、十分安いですがもっと安いものも出回っています。

自国は、安くて良いものを提供してくれる会社が多いことに
お水をとおして感謝しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月03日 16時59分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分投資] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fabulous3056

fabulous3056

Calendar

Favorite Blog

米上院で23日ウク… New! 自費出版のリブパブリ2010さん

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

龍が如く8 MODを入… arizona178さん

ブルーの部屋 さすが106さん

© Rakuten Group, Inc.