053863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資初心者 Diary Note♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月11日
XML
カテゴリ:
9064 ヤマトホールディングス

私が投資を始めたときからマークしていて
去年は3千円ほどだったので諦めていました。

が、なんだかみるみる下落して
今期の第一四半期でも減益していたので
6%下がった時点で買付けました。

昨日買付けたばかりなので
2,160円

寄りで買付けて
前場の終わりで、もっと下がって
後場で盛り返して、いまの株価は2,153円

決算書を読んだところ
売上は好調、むしろ最高益圏。
減益の理由は原油高と設備投資。

持続的な企業価値向上を実現するための中長期計画を実行
・データ戦略
・イノベーション戦略の推進
・経営体制の刷新
・ガバナンス強化 などなど

ECが今後も普及することを考えると
この投資により、いかに効率よく運ぶかが設計されていくと考えます。

原油高による運送費の上昇もあり
今回は81%もの減益となり株価が下がっていますが
中長期目線で考えても、指標を見ても割安。
もう少し売られ過ぎ感が欲しいところですが
減益の正体に価値があると思う為
欲しい!となってしまいました。





4月に来店したチョコレート専門店。
大人になると楽しい時間が宝物に感じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月11日 11時05分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fabulous3056

fabulous3056

Calendar

Favorite Blog

2024年5月の抱負。 New! みきまるファンドさん

13年ゼミと17年… New! 自費出版のリブパブリ2010さん

龍が如く8 MODを入… arizona178さん

ブルーの部屋 さすが106さん

© Rakuten Group, Inc.