016156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Lifeめざして

Natural Lifeめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 11, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2週間ぶりの更新になってしまいましたぁ。
なんだかばたばたと過ぎてしまって…(^▽^;)
今日は久しぶりにゆっくりしてます。
お天気もいいし、あったかいし、このまま春がきちゃうのかな。。。

先週は『LIPS』週間で、るんるんだったんですが、
あろうことか、仕事から帰って珍しく家事に没頭してしまって、
『うたばん』をとるのを忘れてしまった(´_`。)グスン
気がついて、テレビをつけたら、一応お歌のところは間に合った…
とりあえずよかったぁ(*^_^*)

最近は週末もなんだか忙しくて、先々週の土曜日は近所のお友達と寄せ鍋パーティー♪
そして、先週の土曜日はそのお友達も含め、近所のお友達ちゃんたちと
もつ鍋パーティー♪
私、初めてもつ鍋食べたの。
すっごくもつ鍋食べたかったんだけど、機会がなくて…
でも、ほんと、美味しいですね~!
感動しちゃった!!!!
ちょっとやみつきになりそう…
このお友達ちゃんたち、私を含め5人いるんだけど、
その中に2人酒豪がいるの。。。。
本当に最近でこそ、みんなちょっとづつ飲めなくなってきてるけどね~。
その子達のペースで飲んじゃうと潰されちゃいます^_^;

昨日は、日本三景の一つ、宮島でかき祭りをやってるということで
行ってきましたぁ!
しかももつ鍋パーティーをしたお友達ちゃん3人と!
どこまで、つるんでるんでしょう…
天気もよかったので、すっごい人で、ちょっと遅めに出た私たちは
メイン会場での焼きがきはあきらめ、宮島水族館のあるサブ会場をめざすことに!
(ちょっと距離があるんです)

水族館に行くまでに、海に浮かぶ鳥居と厳島神社があるんです。
私が行くときは、たいてい引潮なので海に浮かぶ写真って撮れないんですが、
今日は満潮で綺麗だったので、思わずパチリッ♪


鳥居さん


鳥居4
鳥居…結構大きいんです(*^_^*)


厳島神社1
世界遺産に登録された厳島神社です。
満潮なので、海の中にたってる感じです。

サブ会場について、まずは浜焼きの行列にならんで、
待つこと20分!

浜焼き


1個100円の焼きがきゲット!!!
身がすっごく大きくて、ぷりっぷりのかき!
焼きすぎず、ほんとぷりぷり!
レモンを絞って、いただきま~すでしたぁ。
もう一度食べたかったけど、あの行列に並ぶのはね~ってことで、
はま焼きコーナーの前のお店でやってた、
かき雑炊、かきうどん、カキフライを買って美味しくいただきました!
食べるの一生懸命で、美味しそうなかきの写真とるのを忘れてたっ!

せっかく来たのだからと、
あまり行ったことのない路地を入ったり、寺院に行ってみたりとぷらりぷらり。

子供たち1
右が氷川きよし似の次男ですっ(^^ゞ
隣の子は、兄弟のように仲のよい一つしたのお友達くんです。

結構お土産やさんもあって、帰りにあげもみじ(最近広島で話題?)を食べて帰りたかったんだけど、
あまりの行列にあきらめました。。。
家で作ってみれば、いいんだよね~ってことで…

引潮のとき
帰る頃には引潮だったので、厳島神社はこんな感じになってます!

今日はちょっと長めになっちゃいましたが、
宮島も結構いいところなので、是非、是非広島に来られたときは行ってみてくださいね。
美味しいものが多いところですっ♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 11, 2008 12:46:48 PM


PR

Profile

yakky

yakky

Comments

 yakky@ ありがとっ!!!! iちゃん、ありがとね! うん、大丈夫みた…
 i..@ こんばんは! コメント復活できて良かったです。 とり…
 yakky@ ぽこっこ♪さんへ 本当? 「航平」って、今旬な名前かも?…
 yakky@ iちゃんへ ありがとう♪ 再来週はがんばってきますわ…
 ぽこっこ♪@ Re:旬な名前?(08/17) 長男くんのお友達にも「航平」くんってい…

Favorite Blog

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
  BONHEUR … SARARA01さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
身軽に暮らす毎日が… **kumiko**さん
I Love♪にゃんこ with4649さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.