140757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるい時間

ゆるい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miw+

miw+

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

コメント新着

 miw+@ Re[1]:今が修行の時(06/14) きんこさん、こんにちは。 ごめんなさい…
 きんこ@ Re:今が修行の時(06/14) おはよー 異動?それとも新人教育?? …
 miw+@ Re[1]:筋肉痛いつ来る(06/18) dainarinさん、お立ち寄りありがとうござ…
 dainarin@ Re:筋肉痛いつ来る(06/18) 初めまして。 楽天プロフィールのフォロー…
 miw+@ Re:筋肉痛いつ来る(06/18) 翌朝、筋肉痛になりそうな兆しが少しあっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

April showers bring… * 雪うさぎ *さん
夏でもスキーを想う ドジボさん
あろまママの心の癒し あろまママさん
ゆる コツ プロジェ… yurukusuさん
自然とともに生き、… tomoya777888さん
2013/08/03
XML
カテゴリ:癒される時間

先日、これでいいのかと立ち止まったりする度に背中を押してくれる
友人と食事をする機会がいいタイミングであり楽しい時間を過ごして
来ました。

前に会ったのはほぼ二年前。
サロンを開いたことも報告していなかった為、胸が痛んで今頃に
なって報告したのが今回会うことになったきっかけでした。

前は東京都心の近代的な高層マンションに住んでいた友人ですが、
土や自然に寄り添う人生を求めて、旦那さんと神奈川・・・
限りなく静岡寄りに移り住み農業を本格的に始めていると
今回は報告を受けました。

それと同時にもう一つ報告も。
今回、半年振りに東京に出てきた用事。
それは二年半前に患った乳がんの術後の検診ということでした。

そんな闘病があったことも知らずに私は二年前会っていたのね、
と自分の鈍さにガックリするところではあるのですが・・・

時間と都合さえ合えばいつでも会えると、甘いことを考えながら
過ごしていますが、もうそんな歳ではないのだとずしりと重く
感じました。
ご飯食べて、ちょっとお酒を飲んで、当たり前にやってくる
と思っていたこんな時間て、全然当たり前じゃないんですよね。

友人は癌になった原因はあの頃抱えていたストレスが原因と
感じ、他人の為ではなくて自分の為に時間を使おうと東京を
離れる決心をしたそうです。
もともと農業をしたいと勉強していた旦那さんと二人だったから
こんな選択ができたと言っていました。

次は静岡の5000坪の土地を二人で開墾中だそうです。
そして、畑の向こう側には海が見える高台に新築のおうちを
建てるのが近い未来の夢・・・予定だそうです。

自分を卑下している訳ではないですが、お勤めしながらの
サロン立ち上げなんて、なんてちっぽけな規模の話だろって
感じちゃいました。
お天気に左右される訳でもないし、自分次第で変わっていける
かもしれないこと、頑張れば結果出せるんじゃない?と。

また、今回もなんだかんだで背中を押して貰っちゃいました。
静岡に遊びに行くよ~とは言ったものの、また時間が空いてしまう
かもしれない・・・でもまたいい報告ができるように、私は私で
頑張ります。

色々なお土産話をもって、また楽しい時間を過ごしに絶対農業体験
しに行くからね~。
元気で会えることに感謝できる日をまた一緒に過ごしましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/08/11 01:04:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[癒される時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.