140788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるい時間

ゆるい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miw+

miw+

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

コメント新着

 miw+@ Re[1]:今が修行の時(06/14) きんこさん、こんにちは。 ごめんなさい…
 きんこ@ Re:今が修行の時(06/14) おはよー 異動?それとも新人教育?? …
 miw+@ Re[1]:筋肉痛いつ来る(06/18) dainarinさん、お立ち寄りありがとうござ…
 dainarin@ Re:筋肉痛いつ来る(06/18) 初めまして。 楽天プロフィールのフォロー…
 miw+@ Re:筋肉痛いつ来る(06/18) 翌朝、筋肉痛になりそうな兆しが少しあっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

April showers bring… * 雪うさぎ *さん
夏でもスキーを想う ドジボさん
あろまママの心の癒し あろまママさん
ゆる コツ プロジェ… yurukusuさん
自然とともに生き、… tomoya777888さん
2013/08/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

これが石酔いというものなの?と昨晩グルグル目が回る中で思いました。

でも相手は水晶やアメジストといったキラキラで透明な天然石ではなく、
溶岩が固まってできた火山岩の一種で玄武岩。
サロンで使うための石なのでキレイに研磨されてずっしりと重いところが
気持ちいい。でも、透明でキラキラではない。

そんな玄武岩を先週購入し、昨日箱から出してキレイにスポンジと洗剤を
使って洗い上げ、浄化の意味も込めて太陽の下に置いて日光浴。
それを家の中に入れて、寝室にキレイに種類ごとに並べて、この石たちを
使って施術することをイメージしては楽しい気持ちになっていました。

ちょっと早いかなーなんて思いながら布団に横になった時のこと、
天井の辺りがユラユラし出した。
嫌な予感~。今まで元気だったのに・・・。
最初は台風が発生した言っていたので低気圧にひっぱられた時のめまいかと。
でも、体勢と環境を変えるために他の部屋に行ったりするとちょっと体調が良くなる。
また、布団に戻ると倍返しで吐き気も来る。
低気圧の場合は目が開いていても閉じていてもグルグルするけど、今回は
閉じていると大丈夫。

ちょっと違うなと感じた瞬間、小さい波のようなものが自分に送られているような
気がして、更に友人がパワーストーンのお店に行くと体調が悪くなるということを
思い出し、
吐き気をこらえながら並んでいる玄武岩をダンボールの中に突っ込んで、
部屋の外に出してみた。
直後は動いたからか触ったからか、吐き気が襲ってきましたがすぐに天井のユラユラが
おさまってきました。

まい,吐き気,頭痛とこれが石酔いっていうものなのかと鈍い私には初めての
体験でした。
何度が吐き気があった為、本日も昼食まで食欲がない状態が続きましたが
午後からなんとか復活しました。

でも、ちょっと自宅に帰るのが怖い気が・・・部屋に入るのが怖い気が・・・。
とはいえ、部屋に一歩だけ入った時は大丈夫でした。二歩目はどうでしょ。

この一つ一つの石と仲良くしないと施術でお客様に動揺が伝わってしまいますね。
いい心地良さを提供できないですね。
メニューに入れていきますなんて言いながら、自分が仲良くできていないので
どんどん予定よりも遅くなっていっています。
怖がらずに触らないと。
怖がったら石さん達にこの気持ち伝わってしまいますね。

でも、今日だけちょっと離れててもいいですか?
明日から一つずつ仲良くなって行くようにしますので・・・たぶん。

玄武岩を使ったホットストーンは遠赤外線効果があり、体の深部まで温め、
血流がアップし蓄積した疲れやむくみや冷えを取り除いてくれます。
早く体感してもらえるように頑張ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/08/19 10:09:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.