401963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natural voyage journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Que*sera

Que*sera

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【事件 血まみれ・… のんびり3939さん

ミモザ日和 nikoniko**さん
もりのいえ 菜の花… もりのいえさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ルコマンデー ryocco2004さん
ことりのさえずり ぴよ121さん
52歳扶養妻が60歳ま… あお豆しばさん
hatidori no antena* みゆっち5560さん
おさんぽ 虹のおさんぽさん
April 22, 2009
XML
カテゴリ:幼稚園


毎日元気に園に通っています!
今週からすでに週1回のにじみ絵やオイリュトミーなども始まりました。

自転車通園、爽快です♪
往復1時間はきついかな~って覚悟はしていたのですが、慣れてみると大した事はなく、
道中息子と楽しみながら通っています。
キジやカモなどの鳥を見つけたり、寄り道してレンゲを摘んだり。。。
何よりうれしいのは、まだ数日ですが、すこ~しずつ、私の体重が減ってきていること♪
今までがいかに運動不足だったかって事でしょうね(汗)。
このままがんばって、シェイプアップしたいで~す!

園グッズは、こんな感じで~す。

DSC05963.JPG  DSC05964.JPG
通園カバンと、お着替え入れのリュック   お弁当セット

園で必要と言われたのは、通園カバンとお着替え入れだけなんですが、
ミシン仕事は10年以上ぶりだったので、まずは簡単もので練習しようと、
必要のないお弁当グッズを先に作ってしまいました。
そこでちょっと気合が抜けて、カバンができたのは例によってまたぎりぎりでした・・・。
カバンは毎日持っていくものなので、粗雑な息子に負けないように丈夫に作りました。
息子も気に入ってくれたようで、よかったです。
お弁当グッズは、たぶん使わないような気がします・・・。
ナプキンで包んでいけば済みますもんね。その方が、結ぶ練習もできるし。
別のところで利用しようと思います。

さて、今週いっぱいは、午前中のみの保育でお迎えが早いです
(でも、お弁当は毎朝作って、帰りに2人で公園で食べてくるんです。
こういう時間も、あとわずかだな~って思って)。
ウチに帰る事もありますが、先日は
椿館へ行ってきました。
HPに、「4月いっぱいフラワーエッセンスの体験ができる」と書いてあったため、
体験してみたいな~っと思って。
とはいえ、それが何なのかはその日まで全く知らず、ふらりと立ち寄ったのでした。

たまたまフラワーエッセンスプラクティショナー Tさんがいらっしゃり、
早速体験させていただきました。
まずは、たくさんの花の写真カードの中から、
「きらいだな」「気になるけど好きじゃない」という花の写真を選びます。
何枚か選んだら、その中から1~3枚に絞り込みます。
それが実は今の心理状態に近いカードだそうで、
そのカードの裏を見ると、今の心理状態と、そのフラワーエッセンスを摂ったあとの状態が
記してありました。
私が選んだカードは、『エルム』。
●現在の(ネガティブな)心理状態
 =完璧でありたいあまり、それに近付けない自分を力量不足と思い落胆する。
●飲用後(ポジティブな)心理状態
 =自分の才能と大きな可能性に気付き、強い責任感と自信が湧いてくる。

当たっているな~という気はしました。
『エルム』と他に選んだ2種のエッセンスを飲み物に入れて飲みました。
「飲んでなく人もいますよ。泣くかも~」と先に言われてしまったためか、
泣けはしませんでした(素直でない私(汗))。毎日飲むと、変化が必ずあるそうです。

つまり、フラワーエッセンスとは、お花の波動を移したもので、
自分がおかれている心理状態に近い特徴を持つエッセンスを選び、飲用することで、
自信がない、人と上手くつきあえない、自分の思っていることが上手に伝えられない、
仕事上での不満があるなど、いろいろな感情やストレスをコントロールして
心のバランスを整えることができる、というものだそうです。

それにしても椿館って、いろんな人やいろんなことと出会えて、楽しいところです。
カフェメニューもおいしいし♪
これからもちょくちょく通いたい、お気に入りの場所です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 23, 2009 02:03:37 PM
コメント(10) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.