401985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natural voyage journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Que*sera

Que*sera

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

はじめての地鎮祭 New! のんびり3939さん

ミモザ日和 nikoniko**さん
もりのいえ 菜の花… もりのいえさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ルコマンデー ryocco2004さん
ことりのさえずり ぴよ121さん
52歳扶養妻が60歳ま… あお豆しばさん
hatidori no antena* みゆっち5560さん
おさんぽ 虹のおさんぽさん
May 29, 2009
XML
カテゴリ:幼稚園


息子が入園し、新しい生活が始まってから、一月半経ちました。


*** 通園 ***

自転車が気持ちいい毎日です!
川沿いを風を切って走り、鳥や亀を見つけては声を上げたり。
もっかのお楽しみは。。。

DSC06260.JPG  DSC06263.JPG
土手のあちこちに生えている・・・  桑の木の実♪

朝と帰りのうれしいおやつ♪


*** 園で ***

園の様子は、気が向いたときにぽつぽつと話してくれる程度です。
私からは「どうだった?」とはあまり聞かないようにしています。
おうちごっこや、お庭での泥んこ遊びがお気に入りの様子。
ほぼ毎日洋服が泥だらけで、着替えてます。

DSC06245.JPG  DSC06250.JPG
ウチに帰ってきてからも、ご飯の時間まで庭で泥遊び

年長さんのMちゃんとは特に仲良しのようで、お手紙のやりとり。
Mちゃんは、息子の世話をいろいろと焼いてくれる、しっかりものさんです。

午後のお昼寝の時には、先生がお話をしてくれ、ライアーを弾いてくれるそうです。
あ~、私がそこでお昼寝したいくらい。。。
息子は、眠りはしないものの、お布団の上でじっとしているようです。


*** お弁当 ***

DSC06218.JPG
ある日のお弁当(レンコンバーグ・ネギとあげの塩炒め・こんにゃくの炒め煮)

細長い2段のお弁当箱に、おかずが3種類、小さいおむすび3つとデザートと決めると、
毎日の支度が楽です♪
おにぎりにしないときは(息子いわく「つめつめごはんのおべんとう」)、
曲げわっぱのお弁当箱で。
地味~な菜食弁当ですが、いつも残さず食べてきてくれます
(あ、残してきた事もありました・・・。
ネギの白い部分と、青海苔をかけたマッシュポテト。「おとなのあじ」だそう)。
からっぽのお弁当箱って、うれしいものですね!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 29, 2009 11:59:59 AM
コメント(12) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.