374873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっちゃん物想う

おっちゃん物想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

タニの太陽の昇る日… タニ・アキラ(*^-^*)さん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん
ひろくん39@楽天(ア… ひろくん39さん
遥香の小言 遥香0719さん
オセロ あい:-)さん

プロフィール

想う・おっちゃん

想う・おっちゃん

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.10.11
XML
テーマ:心の病(7312)
カテゴリ:精神病
様々に人はその独自の意見を持っていて。

で、私はと言うと。


ここ楽天だけのネットで繋がっている人も何人か。

はっきり言って、私は今でも人間付き合いが、上手い訳じゃないんだろう。

アクセスしてもらって、コメント貰っても返事せず、

それきりだけど、未だアクセスしてきてくれたり。

こちらもたまに、アクセスしたり。

そんな人も多い。



と言うか、現状、ここ楽天はコミュニケーションの場とは成ってない。

って、そう出来て無い私が居るんだけど。



人はそれぞれ色んな意見を持っていて。

それぞれの立場って有るんだろう。


一応は、公の場に意見を書く事。

そこに、コメントが付く事とかも、許可してるんだから、有る。

他人の意見を聞きたくなければ、コメント欄を閉じるとか、

ブログのシステムとして、色々有って、それを活用したら良い。


コメント欄をオープンにしてるからには、、、ある程度は違う意見が来る事とか、

もう、学んでいても良いブログ暦を持つ。


何と言っても、論議と成るような事を、提議している事が多いこのブログ。

コメントは止めてください、、、、って可笑しいかも。



そして、未だ荒らしと言えるようなものじゃないし。

現実の関係性も有って、むげに出来ない人だったりして。

ただ、、

「自分のしたい事が有る」とか、、、、

リアルでの関係としても、距離を或る程度取ってる人が、

近付きすぎてると感じるのは、どうなんだろう?





様々に、距離を取って、それぞれの範疇と言うか、、、、

関係性は、こうとか言えないと思う。


私自身、距離を多く取る人で。

時間の経過とかで、関係は変わるけど。




ある人からしたら、その距離は、それで良いとか言うものでも、

違う人からしたら、違うのは普通で。


ただ、それでも、、、そこらへんの微妙と言うか、何かは

結構自然と感じられるんじゃないか?、、と。


腐れ縁な友人は、離れていて、だからと言うか。

何となく付き合いやすいとか、、様々に有って。


何が悪いとか、そんなじゃなく、相性かもしれない。

色々な事があって、様々に人間関係は変わって,,,,、




最近は、ここ楽天での熱意は、薄らいで、そしてmixiが今面白かったり。

背景に、楽天のシステム(広告だったり)とかも有り。

そんな事も有るけど。



ん、、、リアルでの付き合いも有る人ですが、距離を取りたいですね、今は。

その人にはその人の事情が有るんだろうけど。




ちょっと、パーソナルな事でした。

ん、、違う人で、って当たり前ですが、、

立場が違うと解りにくいと言うか。

ぶっちゃけ、表現、極端に言うと、「どうでも良い」んですよね。

何か、相手の立場も考えて、みたいな事を書いてたりしますが。

独立した人間なんだから。

そんな距離はこちらは望んでない、、と言うか。


人間関係がしんどい、、、その人もかもですが。

その人に応じて、距離の取り方は違います。

なんか、、、、色々と書いてますが。

しんどい現状です。




私は私で、様々な人間関係が有ります。

その人もでしょう。

どうにも、、、要らぬ口出しした自分の責任も感じますが。



何とも、、、




ん、その人(鈴木さん)だけじゃなく、距離を大きく取ってる人は現状多いですね。

一人はほぼ、喧嘩別れしてます。


今は少し、距離の取り方が、、、大きめで、良い時期なのかも。

何か、そんな自分に問題も少しは感じてますが。

何処かで、うつと言うか、閉じ篭りは、防御反応の一種な面もあるのでは?

と。




結局の所と言うか。

私は私自身が一番大事なだけです。

それだけかも知れませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.11 22:34:21
コメント(0) | コメントを書く
[精神病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.