092310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

秋ママ9338

秋ママ9338

お気に入りブログ

へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Little Forest ココアままさん
 ★桃色小龍包★  小龍ママさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

フリーページ

2007.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
    夏と秋 4184.jpg

    久しぶりにいい天気晴れスマイル 暑いです雫

    今日の天気のように我が家にも希望の光がきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


実は9月20日頃から秋は体調崩していました。
回復した!と思っていたのですが急変。 

まず20日頃から元気がなくなりサークルから出てこなくなりました。
食欲はある。でもなんだか元気が無い。
その内、「ぎゃひーーーん!!」と痛がるようになりました。なぜ痛がるのか?どこが痛いのかわかりません。でもいつもと違う様子。

       夏と秋 4170.jpg


A病院へ

診察の結果「脊髄ですね。頚椎からの痛みです。」と診断。
痛み止めを飲みながら安静。「これからの長い人生、この痛みとお付き合いしていくしかないですね。」と言われました。
「ひどくなれば寝たきりになります。」
もう、頭の中パニックでした。
なぜ?なんで秋が・・・ 
でも、この痛みが取れるなら少しでも秋が元気になることを信じよう!!

お薬を飲み始めるとウソのように元気に上向き矢印
いつもの秋に戻ったのです。
あの時の秋はなんだったの?というくらい元気に戻りました。

       夏と秋 4183.jpg


ところが急変。
以前より痛がり動けなくなりました。あわててA病院へ。

「先生、ご飯も食べれないし大丈夫ですか?」と質問すると

「大丈夫!一週間食べなくても死にませんよ。痛いのは当たり前です。麻痺してないので軽い症状ですよ。」

そう言われると信じるしかないし、お薬もらって帰りました。
次の日、痛み止めが効かないようで「ぎゃひーん!ぎゃひーん!!」と悲鳴をあげる。
夜になり痛みも激しく、水も飲めない。歩けない。オシッコもでない。
慌てて病院へ。 痛み止めの注射をしました。
時間が経っても痛みは治まらず悲鳴を上げる秋。

おかしい!!何が違う。このままじゃ秋が死んでしまう!!そう思うようになりました。
だって動けなくて目も開けれない状態になってるのに大丈夫なわけないじゃん!!
心配で心配で眠れません。触ってみて温かいか?心臓が動いてるか?何度も確認しました。


夏と秋 4185.jpg


旦那と相談して明日は評判のいいB病院へ行ってみよう。B病院は亡くなった花ちゃんが通った病院です。

夏と秋 4180.jpg

完全に動けなくなった秋を抱きかかえ病院へ。
抱っこされるのも痛い。触られる、動かされるのも痛いらしく悲鳴をあげる秋。

B病院での診断は骨の痛みではなく体内からくる痛みだろう。と診断。
A病院とまったく違う診断結果でした。
血液検査の結果がでなければハッキリわかりませんが関節からくる痛みじゃないと思います。そう言われました。
なんだか訳が分からなくなりました。「へぇ?首じゃないの?レントゲン撮らないの?」心の中で「????????」

なぜこんなに診断結果が違うの?

もう、何でもいいから秋が元気になればいいから、痛みが取れればいいから!!

夏と秋 4181.jpg

「今日は血液検査の結果が出ないので とりあえず体内の痛み止めを打っておきます。お薬も出せません。原因がわかってから薬を出します。夕方、秋ちゃんの様子を電話してください。」と言われました。

家に帰るとオシッコとウンチが出ました。もう旦那と嬉しくて嬉しくて。こんな当たり前のことが嬉しいなんて。ちゃんと足を上げてオシッコしたんです。
サークルの中でも体を起こせるようになりました。

夏と秋 4170.jpg

次の日B病院へ検査結果を聞きに行きました。

「まだ全部の結果が出てませんが今の数字から見ると筋肉の病気です。原因不明の病気です。白血球と赤血球の数が異常。筋肉の数値が異常。わかりやすく人間にたとえると交通事故で全身打撲状態。自分の体内で病気を作ってる。この筋肉の痛みが心臓なら死んでましたね。心筋梗塞です。脳なら体が麻痺。秋ちゃんは頬に痛みがでてるみたいです。遅ければ口も開けれない状態になってたでしょうね。」

へぇ?筋肉の病気?原因不明??なんでそんな病気に・・・・

それから注射。お薬。

すると動きが違う上向き矢印 自分で歩いてオシッコに行く。
目力も違う。

夏と秋 4177.jpg

今日はフードは柔らかくしてカボチャを一切れヨーグルトに薬を入れてあげました。
なんとペロリ!! 食べる時に痛がりませんでした。
「ぎゃひーーーん!」という悲鳴の数も減りました。今日は3回です。水も飲めました。

夏と秋 4175.jpg

何がどうなってるのか?何がいいのか?わかりませんが秋が回復してるように思えます。
のびのびも出来ました。ブルブルも痛がらず出来ました。
一つ一つの動作が出来る! なでで~とゴロンする!  大進歩です。

春も秋が痛いのがわかるのかサークルの前で動きません。

夏と秋 4174.jpg 

お散歩に行っても家が見えなくなると歩かなくなり、スタスタ家に帰ります。
不思議ですね。
春も秋が元気になることを祈ってるようです。

         
                おまけ


夏と秋 4176.jpg

               俺をだせーーーー!!と怒ってる春。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.12 16:17:03
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.