2793126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.19
XML
カテゴリ:記録・水神祭など
先月のことですが、ボートーレース宮島が58日間の連続スタート無事故記録達成というニュースがありました。
58日というと、2ヶ月弱と思ってしまいますが、これでもボートレース新記録なんですよね。
レース数に直すと、1日12Rですから、696レースということになります。無事故記録が終わったのは12Rだったことを考えると、最終的に712レーススタート事故が無かったということになります。
そう考えると、かなり凄い記録だということがわかります。

ということで、茅原選手のスタート無事故記録はどうなっているのか。調べてみました。
レース場と選手の記録では、意味合いが全然違いますが、茅原選手のスタート事故については触れられることもないので、どんなものなのか気になったわけです。

ちなみに選手の記録となると色々あるのですが、とてつもない記録がゴロゴロしています。
現役選手でスタート無事故記録継続中だと、河合三弘選手が5000走を超えています。
また、スタート事故だけでなく、事故に全く合わずゴールまでしている完全無事故記録なってものもあり、中林秀人選手が2748走続けたというのもあります。
あと、デビュー以来スタート無事故記録もあって、もうすぐ1400走を超える今泉友吾選手が継続中です。フライング無しだけなら、デビューから2908走続けた天野友和選手の記録もあります。
茅原選手が先日デビューから3000走を超えたということを考えると、いずれの記録も凄いことがわかります。


それでは、茅原選手の記録です。

スタート無事故記録
2016年10月1日~2018年1月20日 337走 476日(1年3ヶ月と17日 出走日数ではなく、単純に期間です。)

逆に短いのは、2010年12月26日~2011年1月28日 30走

現在は2018年7月13日から、262走スタート事故無しを継続中です。


どうでしょう?数々の記録に比べると短いですですが、茅原選手が300走以上スタート事故が無いのは珍しいことです。過去に2009年3月24日まで続けた326走スタート無事故というのが1回あるだけです。

現在は262走で継続中になっていますが、この記録がどこまで伸びるのか楽しみです。
でも、スタート事故は起こしてはいけないのですが、それが全面的に良いことなのかはなんとも言えない部分もあります。
とはいえ、地元ダービーも控えてますし、ここからはグランプリ出場に向けて争いも激しくなるので、スタート事故して休むわけにはいきません。300走を超えるような記録を出してもらわないといけませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.19 19:35:27
コメント(2) | コメントを書く
[記録・水神祭など] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.