2793001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.28
XML
カテゴリ:レース事前情報
前回確認した時はグラチャンまでの予定でしたから、丁度よいタイミングでの確認となりました。

●2023/07/04~2023/07/09
尼崎  第5回全国ボートレース甲子園

今年の後半戦の始まりは、ボートレース甲子園となります。
今年の甲子園は、尼崎で開催ということで、本物の甲子園の近くでの開催となります。ただ、本物の甲子園はまだしていませんけどね。7日~9日は阪神対ヤクルト戦を開催中です。
茅原選手は今年も岡山県代表として出場しますね。出場決定時にも書きましたが、これで5年連続の出場で皆勤賞です。いまや、ボートレース甲子園といえば茅原選手というイメージになっているのは私だけでしょうか(笑)
G1やSGの谷間のG2レースとなるので、レースとはいえ楽しんでリフレッシュして欲しいと思います。

 
●2023/07/18~2023/07/23
児島  第28回オーシャンカップ  

先日の徳山グラチャン以上に熱いレースまで1ヶ月を切りました。
ドリーム戦にも選ばれましたし、始まる前としては申し分ない状況となっていますから、あとは今年の良い流れの集大成として、このレースで華々しい活躍をしてくれることを願うばかりです。


●2023/07/27~2023/07/31
福岡  世界水泳2023福岡大会開催記念・第2戦  

今年の福岡のレースはメモリアルが最初かと思っていたら、一般戦で先に斡旋が入りましたね。
メモリアルを前に一度福岡の水面を走ることが出来るのは非常にありがたいことです。
地元選手ならありがちな斡旋ですが、この斡旋は茅原選手が志願したものなのでしょうか?わからないですが、意味のあるレースとなりそうです。
これで、メモリアルの期待も高まるというもんです。


●2023/08/22~2023/08/27
福岡  第69回ボートレースメモリアル  

そしてメモリアルですね。この順番だと、福岡連戦のように見えますが、少なくとも児島のお盆レースが間に入ると思います。
それでも、真夏の盛りで気候が似てる範囲での2回目の福岡でのレースとなりますから期待出来るのではないかと思っています。
今年の児島代表は茅原選手と守屋美穂選手。昨年と同様男女コンビですね。(昨年は田口選手が出場)


●2023/08/31~2023/09/05
常滑  開設70周年記念競走トコタンキング決定戦  

次のG1戦線の始まりはここからになります。今年最後に走ったG1が蒲郡周年ですから、ほぼ3ヶ月ぶりにG1で走ることになります。毎年この時期はG1がないとはいえ、ここまで間隔開いていたかなと思いますが、まあ問題はないでしょう。
昨年は4節も走った常滑ですが、今年はこれが初めてとなります。昨年はSGで特別選抜A戦、G1で優出と特別選抜B戦、3daysでセミファイナルという結果で、なかなかの活躍を見せてくれましたから、今回も活躍してくれることに期待したいですね。


●2023/09/09~2023/09/14
三国  開設70周年記念 北陸艇王決戦

ここで三国を走りますか。三国はこのあとチャレカがあるんですよね。
今年はSG開催前に開催場で走ることが多いですね。やっぱり斡旋の調整を依頼しているのでしょうか。
まあ、ここは周年記念なので、たまたまの斡旋のような気がしますが、何であれSGを前にレースしておけるのは良いことです。
そして、三国を走るのは今年2回目。3月の周年記念でも走っています。今年は三国で3節走ることになりそうです。三国に観戦に行ける方にとっては、今年はG1、G1、SGでの茅原選手の走りが見られることになるので嬉しいことですね。今年の児島もそうなるかと思っていましたが、周年記念は出場しなかったので、記念レースとしてはG1、SGとなりました。


7月中までは決まりでしょうが、8月以降はまだ斡旋が入ると思います。8月に一般戦お盆レースの天領杯とか、9月の後半も周年記念が入るのではないかと思います…。
9月の後半に入るとすれば、唐津周年となるかと思いますが、もしかしたら10月1日開幕のびわこ周年の方へ斡旋されるかもしれません。
とりあえず、SGメモリアルまではSG中心のスケジュールといいた感じです。といっても残りオーシャンとメモリアルの2節を残すのみとなりました。その後は10月後半のダービーまでSGはなく代わってG1戦線が始まりますね。
今年の茅原選手はここまで好調を維持していますから、この先の斡旋を見ても、どのレースも楽しみに思えますね。そろそろまた次の優勝が見たいところですが、今日確認した福岡一般戦以外のレースの中から優勝するレースがあるといいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.28 18:00:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.