2795696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.04
XML
カテゴリ:現地観戦日記



<5R>

1号艇 土屋  智則 A1

2号艇 茅原  悠紀 A1

3号艇 石渡  鉄兵 A1

4号艇 岡崎  恭裕 A1

5号艇 藤原 啓史朗 A1

6号艇 秦   英悟 A1

<11R>

1号艇 宮地  元輝 A1

2号艇 萩原  秀人 A1

3号艇 山田  祐也 A1

4号艇 湯川  浩司 A1

5号艇 茅原  悠紀 A1

6号艇 安達  裕樹 A1



2日目の茅原選手は5Rと11Rの2回走りとなっています。
スロー枠2号艇とダッシュ枠5号艇の条件の違うレースになりますし、ピット作業もしっかりしたい一日ですから、忙しくなりそうですが、頑張ってもらいたいですね。

5Rは2号艇ということで、出来れば差しを決めたいレースです。もちろん茅原選手の2号艇なので、まくりもありですが、メンバーを見る限りスリットで凸凹しそうにないので、差し攻めになることが有力でしょうか。
ただ、1号艇土屋選手も気配に余裕はなさそうですが、それでも初日中間着でまとめているので、現状の気配では差し切ることは難しいかもしれません。機力の上積みが出来ずにレースに臨むようなら、まくりを意識した走りをする必要があるかもしれません。

11Rはドリーム戦で一緒に走った宮地選手が1号艇にいます。
宮地選手はセット交換して気配が好転しているのは、今日のレースを見てもわかるところで、このレースでも好枠を活かして逃げる可能性は高いでしょう。
茅原選手としては、まずは展開割って1号艇に迫りたいところです。4号艇湯川選手の気配が悪くなさそうなので展開を作ってくれることにも期待したいところです。
良い展開が出来て1号艇に届けば、競り負けない可能性はあるでしょう。
展開が出来ることにも期待ですが、それ以上に、このレースまでには本体整備も出来ていると思うので、機力の上積みを期待したいところです。

最後に勝利者インタビューとは別のレース後のコメントも確認しておきます。
「足は並。ペラは合っているのでエンジンを見てみる。」
前検日にも一応エンジンは見て問題無さそうなことを確認していたようですが、やはりそこに問題がありそうだという判断に至ったようですね。明日は2回走りで忙しいですが、朝から5Rまでも、5Rから11Rまでもそれなりに時間があるので、なんとか明日で機力の上積みに目処をつけてもらいたいところです。
今日のレースではチルト0にしていましたから、明日のチルトが変わっていれば、特にチルトを-0.5にしていれば、部品交換をしていなくても機力の上積みが出来ている可能性もあるので、やはり明日の直前情報はしっかり確認しておきたですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.04 21:28:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.