2800959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.30
XML
カテゴリ:現地観戦日記



<8R>

1号艇 浜崎  準也 A2

2号艇 茅原  悠紀 A1

3号艇 金田  幸子 A2

4号艇 妹尾  忠幸 A1

5号艇 柏野  幸二 A2

6号艇 奥田   誠 B1

<12R>

1号艇 茅原  悠紀 A1

2号艇 吉田  拡郎 A1

3号艇 村岡  賢人 A1

4号艇 大上  卓人 A1

5号艇 白神   優 A1

6号艇 入海   馨 A1


鷲羽杯初日は、今や定番の2回走りで1回はドリーム戦1号艇となっています。
前半レースは8Rに2号艇で登場します。

好枠、準好枠でのレースになりますから初日から連勝してくれることを期待してしまう番組となっています。

8Rは浜崎選手相手の2号艇。
余裕で勝てる相手ではないと思いますが、勝てるチャンスは十分あると思います。
特に展開がない状況であれば、差しが届く可能性もありますし、スリット隊形によってはまくりもあります。
ただ、差しに構えたときは気配の具合も絡んでくるので、その部分では勝てる可能性が高いとは現時点では言い切れないところです。
また、角受け金田選手がスタート早く無いので、4コース、5コースからの強襲も気にしておきたいですね。
とはいえ、スリットで茅原選手自身が少し前に出ることが出来れば、存在感も加わって攻めてくる選手もいないかと思いますから、まずはこのレースではしっかりスタートを決めて欲しいですね。そうすれば、自ずと2コースからの自在戦にも持ち込めると思います。

12Rに関しては、ドリーム戦1号艇の期待に応えることあるのみです。


ここで、前検後の茅原選手のコメントを確認しておきましょう。
「伸び型。足合わせで負けることはない。十分ですね。」
ということで、思った以上の好感触で意外なコメントとなっています。
とりあえず、ある程度自信を持ってレースに臨めることが最優先なので、いいコメントだと思います。
ただ、実際の気配についてはレースをしてみないとわからないところもあるだけに、まだ楽観視はできないですね。

もう少し、踏み込んだコメントが聞きたいところですが、今年の周年記念が終わってから、ドリーム戦メンバーのインタビューがYoutubeチャンネルにアップされなくなっているので情報が不足気味になっています。一応ドリームメンバーの動画はアップされていますが、意気込みとかファンの方へのコメントだけで、前検終えての状況の確認、報告みたいなことはなくなっています。
情報が少ないなかで貴重な情報源だっただけに、残念な変更点ではあります。ただその代わりに整備風景の動画が盛り込まれているのですが、それはそれで今までに無かったことで新鮮さもある新たな試みですから、今後どうなっていくのか見守りたいところではあります。

ということで、最後にそのドリーム戦出場選手のインタビューではなくコメントと前検入り、モーター抽選風景、そして整備風景が盛り込まれた、ボートレース児島のアップしている動画をリンク貼り付けして終わりたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.30 23:29:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.