2795822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.01
XML
カテゴリ:現地観戦日記



<8R>

【スタート情報】

1コース 1号艇 浜崎  準也 .10

2コース 2号艇 茅原  悠紀 .11

3コース 3号艇 金田  幸子 .14

4コース 4号艇 妹尾  忠幸 .18

5コース 5号艇 柏野  幸二 .13

6コース 6号艇 奥田   誠 .19

進入 123/456

【レース結果】

1着   2号艇 茅原  悠紀

2着   1号艇 浜崎  準也

3着   5号艇 柏野  幸二

4着   4号艇 妹尾  忠幸

5着   3号艇 金田  幸子

6着   6号艇 奥田   誠

<12R> ドリーム戦

【スタート情報】

1コース 1号艇 茅原  悠紀 .03

2コース 2号艇 吉田  拡郎 .08

3コース 3号艇 村岡  賢人 .09

4コース 4号艇 大上  卓人 .11

5コース 5号艇 白神   優 .11

6コース 6号艇 入海   馨 .15

進入 123/456

【レース結果】

1着   1号艇 茅原  悠紀

2着   2号艇 吉田  拡郎

3着   4号艇 大上  卓人

4着   5号艇 白神   優

5着   3号艇 村岡  賢人

6着   6号艇 入海   馨



初日を連勝で決めてくれました!
今節初勝利、そして2勝目、おめでとうございます!
どちらのレースも1番人気の期待に応える走りをしてくれました。

レース内容もとてもシンプルでした。
8Rはスリットで何の展開も起こらず、1号艇がトップスタートを決めたので、茅原選手は普通に1マークを差しに構えてターンしたら差し切って1着に。
12Rはイン戦でしたが、自身がトップスタートを決めて、1マーク先マイから逃げて勝利でした。

8Rは気になっていた外枠からの攻めもなく、1周1マークを集中して回ることが出来たのが良かったですね。
12Rは、誰も寄せ付けず逃げることが出来ていたのは良かったのですが、スタートが0.03とちょっと危ないタイミングになっていたこと、1周1マークのターンがターンマークを外していたことが気になりましたね。
まだ初日ですから、何かと安定しないというところでしょうか。ただ12Rのほうが気配は悪いように感じました。

その気配についてですが、展示データを見ても12Rの方が悪かったようなタイムとなっています。
悪くなっていたのは、一周タイムとまわり足タイム。
一周タイムが37.20→38.00、まわり足タイムが5.53→5.83となっていました。また、8Rでは3項目で1番時計、2番時計がありましたが、12Rでは2番時計が1項目だけになりました。
普通なら微妙なタイム差は気にしないでもよいかと思いますが、12Rは1号艇だったので展示航走的には有利な枠番だったのに悪くなっているのは見逃せないところかなと思います。

レース後の茅原選手のコメントを見ると、「ノーハンマーでいったけど、足は少し余裕がありましたね。」となっています。
ノーハンマーで連勝出来ているのであれば、気配に問題ないとも思いますが、やはり12Rの気配が悪かったような気がします。といっても展示タイムは8Rも12Rもほぼ変わらずだったので、基本的には気配が変わってなかったかもしれません。
足にも余裕があるというのも嬉しい情報ではあります。しかし、それならば前節までの成績が振るわなかったのでしょうね。やはり、温水パイプが外れた影響でしょうか(笑)

ちなみに、今日のレースタイムは8Rが1’49”0で12Rが1’49”1とほぼ一緒でした。一応今日の2番時計となっています。
それなら、やっぱり問題無い気配なんですかね。
もう少し様子をみてから、気配の良し悪しは判断したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.01 20:43:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.