2798434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.02
XML
カテゴリ:現地観戦日記



<10R>

【スタート情報】

1コース 1号艇 山下  昂大 .05

2コース 2号艇 梅原  祥平 .05

3コース 3号艇 山本  修一 .06

4コース 4号艇 林   祐介 .08

5コース 5号艇 米田  隆弘 .07

6コース 6号艇 茅原  悠紀 .09

進入 123/456

【レース結果】

1着   3号艇 山本  修一

2着   1号艇 山下  昂大

3着   6号艇 茅原  悠紀

4着   4号艇 林   祐介

5着   5号艇 米田  隆弘

6着   2号艇 梅原  祥平



昨日の初日を連勝とした茅原選手の2日目は3着でした。
ということで、完全Vもオール2連対も外れたので、オール3連対をキープ中ということになりますね。
だからといって、この3着は別にネガティブな結果ではなく、どうしようもない展開でキッチリと連に絡んだという結果だと思っています。

2号艇を除いてA級選手が揃い、スタートも横並びになる展開の6コースではどうすることも出来ませんよね。それに加えて、3号艇がまくり差しで攻めてトップになる展開ですから、最内差しになった茅原選手には不利な展開でした。まくり差しに沈んだ2号艇に2番差しの4号艇、最内差しの茅原選手と渋滞したのでは、勢いよく最内を突き抜ける事は出来ません。バックに入った時には、競り合う3号艇と1号艇はかなり前にいる状態でしたから、その後も追い上げることが出来ませんでした。
それでも、突き抜けた2艇以外の4艇が横並びになりましたが、茅原選手は最内で付いて行っていき、漠ストレッチ後半からは4号艇との並走で艇団から抜け出して3番手競りをしながら2マークに入ります。
4号艇を外に追いやりながら先に回った茅原選手は、内を回していた2号艇をかわしつつ、4号艇も振り切り3番手に浮上します。
その後は全速ターンをして追い上げを試みたりもしましたが艇間が縮まらず、そのまま3着でゴールしました。

このレースのスタートは全艇0台でしたから、茅原選手にスタートをこれ以上踏み込んでもらうわけにもいかず、打つ手無しでした。逆に1周1マークで艇団に埋もれるようなこともなく上手く回って、バックでの競り合いに持ち込めて良かったと思います。
もう少し早いレースに6号艇での出走を組んでくれれば、また違ったレースになったかなと思ったりしちゃいけないですかね(笑)

さて、このレースに臨むにあたり茅原選手はピストン2本交換してきました。
昨日のコメントでは不満はなさそうだったので意外ではありましたが、物足りないところがあったのか、もう少しパンチが欲しかったのか、積極的に整備をしてくれたことは純粋に良かったと思います。
結果としては、その整備で気配が明らかに良くなったところは見当たらなかったのですが、感覚的に安定度が増したようには感じました。
それでも、展示データを見ると、展示タイムとまわり足タイムは昨日より出ていましたから、昨日の後半から気配を戻しただけでなく、少しは上積みも出来ているのかもしれません。
茅原選手が何を狙って整備して、その結果どう感じているのかは気になりますね。

レース後の茅原選手のコメントでは、「伸び型。足合わせで負けることはない。十分ですね。」ということで、何を狙った整備だったのかは不明ですが、整備後の気配にも満足はしているようで良かったです。
これで、明日からも活躍してくれることを期待出来そうですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.02 21:17:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.