2792112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.05
XML
カテゴリ:現地観戦日記



<12R>優勝戦

1号艇 入海   馨 A1

2号艇 吉田  拡郎 A1

3号艇 山口  達也 A2

4号艇 茅原  悠紀 A1

5号艇 長谷川 雅和 A2

6号艇 村岡  賢人 A1


今日の準優勝戦を2着とした茅原選手の最終日は優勝戦1回走りとなります。
枠番は4号艇での登場となります。
準優で逃げることが出来ていれば、1号艇だったのですが、そもそも予選トップになったのも棚ぼた的な要因もあったわけですから、そんなに上手くいかなくてもしょうがありません。
明日の優勝戦を4号艇で勝てば、有無を言わさずの優勝となりますから、明日カッコいいところをみせえてもらいましょう。

展開としては、まずは茅原選手の一撃に期待です。
角受けの山口選手も今節はそこまでスタート早くないのでチャンスあり。但し、2号艇吉田選手のスタートが早いので、そこが壁になる可能性ありです。今節も2コースで0.08のスタートを決めています。
一撃が無理ならば、次は3号艇山口選手の攻めに期待です。今日は茅原選手を渾身のまくり差しで倒したように、明日も積極的に攻めてくれれば隣の茅原選手に展開が向くってものです。出来ればまくり差しではなくまくって攻めて欲しいですね。
何もなければ、二番差し。差し切るには機力が普通すぎるかもしれませんが、気合いの差しを差し込んでもらいたいと思います。

今日のレース後のコメントです。
「逃げたと思ったがタイミングでうまく入られた。足は普通。」
ですよね。やっぱり山口選手のターンが上手かったです。とりあえず、気になるところがないのであれば、気持ちの切り替えもし易いでしょうから、明日の奮起に期待出来そうです。

最後に、優出メンバーのコメント動画がボートレース児島のYoutubeチャンネルにアップされていますので、共有貼り付けしておきます。
茅原選手は、「最後、優勝して帰れるように頑張ります」と珍しく「優勝」という言葉を口にしてくれています。
気持ちに期するところがあることを感じさせてくれるコメントですから、応援する側としても期待を膨らませて明日のレースを見守りたいと思います。
そして、GW→お盆→正月→GWと4連続優勝してくれることを願っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.05 20:43:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.