374382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右手にいちじく

右手にいちじく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ただつき

ただつき

お気に入りブログ

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
まさ影にゃ望日記 まさ影さん
UFOとの遭遇 伊達藩さん
タイムライン wakaba21さん
かくの如き語りき トーベのミーさん

コメント新着

サムライ07@ おひさしで~す☆ 元気ですか?-22度って・・・よく意味がわ…
ハナスカ 87@ あけましておめでとうございます☆ この作品とてもたのしみにしてるんですよ…
高遠哉@ 怪獣みたいのだ。 かわいいよね、みんな! あの顔のでかさ…
南雲しのぶ@ 明けまして~ おめでとうございます。 遠いスコットラ…
shimikotoshiori@ 追伸 うわっ、すみません! 最後の1行は、…

カテゴリ

2004年12月24日
XML
カテゴリ:映画
怪作だ・・・!と思いました。
下手なホラーより怖いコメディ。コメディらしく笑いの間は絶妙で、舞台はほぼ会議室。
とってもおもしろかったです・・・!

原発といえば、チェルノブイリの大惨事のあと放射能は日本にまでやってきたという話があります。
「おまえは放射能をたっぷりあびた草を食った牛の牛乳(有機製法)をよくのんでいたんだよ。ちなみに家族で牛乳すきだったのはおまえだけ。」
と、冗談にしてはタチの悪すぎる、真実だとしても優しい嘘で流して下さいと訴えたくなるようなことを言われ続けて大きくなったので、原発ネタには昔から興味津々の子供でした(嫌な子供)。
今自分が牛乳嫌いなのはきっとこのせい。

突然、東京都知事が「東京に原発を誘致する!」と言い出し、会議は大混乱。「安全」と言われている原発ならば、電気をもっとも消費している東京に置くべきだという知事。
会議のなかで原発の本質がどんどん明らかになっていくとともに、都知事の本当のねらいも明らかになっていく。
いっぽう秘密裏に輸送されていたプルトニウムを積んだトラックが爆弾マニアにジャックされてしまい・・・

こんな話です。
映画としては盛り上がりの部分となりそうなトラックジャックの話は全体の3分の1です★
あとはほぼ会議室。でもおもしろいし本気でみてしまう。

笑えるけれど本気で怖い原発ネタブラックジョークの連発です。
いかに危険と隣り合わせの生活をしているのか、どれだけ人々に危機感がないのか、危険が隠されているのかがわかります。ほんと怖い。
そういえば原子力発電所のCMって美しい自然の映像とともにやたら「安全」をアピールしてます。

や、もう電気ないと困るんですけどね!

そんでもってラストがもう・・・
ウマイ!コワイ!

原発問題としてもコメディとしてもすごくおもしろい作品でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月24日 12時29分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.