000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NBA速報 from USA!!/ ジョーダン世代の中年向け

NBA速報 from USA!!/ ジョーダン世代の中年向け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/12/21
XML
★ワシントン対ゴールデン・ステート★

ワシントン前半余裕で勝ってたのに、油断して後半すっかり追いつかれちゃった。とうとう同点・・・

同点になっちゃった

左からヒュー(ス)20とアリーナス0とジャイミンソン4。ワシントンはこの3人が得点上位3傑。いまいち、というか”いまに”パッとしないツラがまえだなぁ、、、

3頭

でも、アリーナスが残り0.8秒で勝ち越しレイアップシュート!!!おーやったぞー!

アリーナスシュート

めでたし、めでたし。
しかしよ、GSWごときにてこずってんじゃねーぞ!
ちなみにアリーナスは元GSW。「パッとしなかったけどすっごく上達したねぇ」と解説者が何度も言ってた。今やワシントンのMJだもんね。
ワシントンはEASTERN CONFERENCEで第4位。
しっかし、このメンバーじゃファンは増えないな・・・
NBAチーム数減らしたほうがぜったいいいぜ。1チームごとの内容が薄まってるもん。日本のプロ野球もそうせい。

ワシントン勝利

I LOVE THIS BLOG!


★フェニックス対デンバー★

フェニックスもワシントンとおんなじような試合展開。同点で迎えた最終局面のナッシュのサービスショット。ナッシュってネイティブアメリカンと混血?ナッシュ、田臥君いなくても寂しそうじゃないね。当り前か・・・シューズに「1」とか書いてプレイしてもらいたかったりして・・・

サービスナッシュ

そんで最後、リチャードソンがフープにファイナルショットをねじこんて競り勝った。同じオレンジのヘアバンド巻いてるから、スタッドマイヤーだかリチャードソンだかおぢさんには違いがわかりまへん。しかも私のイメージの「スタッドマイヤー」って「デーモン」だし・・・

スタッドマイヤー逆転

なぜか地味なシカゴも便乗勝ち。

サンズも競り勝ち

I LOVE THIS BLOG!


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
レトロジャージで試合するのが流行ってるねぇ。
でも、私にとってオーランドのこのデザインは古い気がしない。

orland
でも、この時はペニーやシャックがいたんだよねぇ。。。

前のブログで「ブレッツ」は青少年の育成に良くない名前だ!と言ってたくせに、レトロだといいのかねぇ~。まったくNBAも商売にヌカリがないよ。。。こっちのジャージのほうが明らかにカッコいいんだから素直に戻せばいいんだよ。

arenas

テレビ観てるとどこの会場もガラガラだね。ぜったい儲かってないからレトロジャージで客の気を引いているんだ。それが証拠に「レトロナイトスケジュール」発表してるもん。私もどうせ観るなら今のダサイいワシントンのジャージよりこのカッコいい色とロゴのジャージの”男の魔法使いたち”を観たいよ。

WIZARDS RETRO NIGHT SCHEDULE
Monday, December 20 Washington at Golden State 10:30 PM
Tuesday, January 18 Washington at Dallas 8:30 PM
Saturday, January 22 Washington at Indiana 8:00 PM
Saturday, January 29 Orlando at Washington 7:00 PM (60s Retro Night)
Sunday, February 27 Sacramento at Washington 6:00 PM (70s Retro Night)
Friday, March 4 Golden State at Washington 7:00 PM (80s Retro Night)
Tuesday, March 22 Washington at Denver 9:00 PM
Wednesday, April 6 Washington at Detroit 7:30 PM

しかし、なんだろうね、このデンバーのジャージ。どう見ても女子部だね。こんな色じゃ気合い入らんよ。「ファイトォ~がんばろ~!」って感じ。。。

デンバージャージ

今、ワシントン対ゴールデン・ステーツ観てるんだけど、GSWも長年パッとしないチームだねぇ。LAクリッパーズがGSWか、って感じ。
だいたい、デンバーとは違う意味でヒドイよな、このジャージのデザイン。ドロドロしてる。。。

act_clifford_robinson

I LOVE THIS BLOG!


★「あの人は今どこに?」コーナー★

clifford_robinson

今丁度、なつかしのクリフ・ロビンソンが出てるよ。いや~まだプレイしてたんだねぇ~たいしたもんだよ、パッとしないまま今まで生きて伸びてきて。
クリフ・ロビンソンと言えば、クライド・ドレクスラーとポートランドでセコセコやってたよなよなぁ。ポートランドも弱いからドレクスラーはヒューストン逃げちゃって優勝したから勝ち組だよ。残ったロビンソンは負け組だ。しかも当時「ロビンソン」と言えば、「デビッド・ロビンソン」だったから又不運。
クリフ・ロビンソンのイメージは「ダサいヘアバンド」だけ。当時はみんな散々「あのヘアバンドどうにかなんないの?本人はいいと思ってるみたいだけどダサイよ。おまえはマッケンローかよ!」なんて言われてたのに、今やヘアバンド全盛だもんな。ロビンソンが火付け役と思われてないところが悲しいけど・・・。
でも38歳でよくがんばってるよ、応援したいね。同じオッサンとしては。
I LOVE THIS BLOG!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/21 05:11:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ファッション・流行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Dr. J

Dr. J

Recent Posts

Category

Comments

 111@ Re:コービー、ブーイング?(02/21) そのレイプ疑惑って話ですけど コービーの…
 チャンチャン@ Re:★NBAの現役年寄り選手BEST4!!★ビンス・カーターの寝言★(12/23) 今更ながら(2018)にこのブログを見つけま…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.