113438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.30
XML
カテゴリ:イベント
四つ葉プロジェクトのタウンミーティングにてSister☆Sisterが歌ってまいりました!
曲は「Hail Holy Queen」と「This litlle light of mine」の二曲。
NDBTからはAKE、ティッピ、マユミ、ちいが参加しました。

午前中は通常レッスンの時間を利用してリハーサル。
参加人数がやや少なめだったけど、朝からシスパワー爆発!の大合唱。
これはいける(何が?)と思いつつ会場へ移動。

雨かと思いきや外はまさに快晴!
駅から会場までの途中には、マザリングフェスタで歌った代々木公園が。
今日もあのときのように。ほんとうに爽快な気分。歌って喉も渇いてきた。
…と前置きしつつ、全員熟睡するお子たちを前に
こっそりビールを飲んじゃいました~。

会場はキレイなビル。しかもイベントは託児を利用できました。
子供を預けメイクも整えリハーサル。
女子高更衣室状態(?)からゴスペルクワイアに変身します。
リー先生の太鼓にあわせてスタンバイOK!テンションあがる母たち。

し、しかし…そのころ会場は、野田聖子議員も出席され
子育て支援に関する熱い議論が交わされているところ。
私たちの出番は、その直後…。

いざ会場に入ると、とても大きな会議室に参加者がたくさん!
皆さん今までの議論を思い返してか、もちろん神妙な面持ち。
こんなシチュエーションでうたうこともなかなかないのでは…。
と、ちょっと緊張する一同。

でも音楽が始まればいつもどおり♪
いきなり「Hail Holy Queen」ではじけました。
個人的には、最初の賛美歌風に歌うところがどうしても裏声を
コントロールできず、難しさを感じていたこの曲。
でもノリといい内容(母を讃える!!)といい映画でのシチュエーション
(世間から隔絶されていた修道女達が自分の役割を見つける)もすばらしい。

こんなすばらしいイベントで歌うことが出来てまさに光栄です。

アカペラの「This litlle~」では最後リー先生のジャンベ乱れうちに翻弄される母たち(笑)!
みなさんも一緒に歌ってくれて楽しかったなあ~。

観客のみなさんにも、「なんだか、母はしぶといそこぢからを持っているらしい…」と
伝わったのではないでしょうか。

それにしてもゴスペルのおかげで、普通の一主婦だったらなかなか出来ない経験を
させてもらっているとつくづく思うのでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.05 22:02:19
コメント(2) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.