113421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.27
XML
カテゴリ:イベント

私たちは、日々の生活をこなしつつ、より良い歌が歌えるよう日々努力している母たちです。
月数回の休日を利用した練習では、おしゃべりもそこそこにストイックに練習をかさねています。
「ママ」にとらわれず歌で勝負したいっと密かに熱く思っています。

…と、このくらい断りをいれておかないと、どーゆー団体かわけわかんないですからね(笑)

今回は、10/27にゴスペルクワイアSister☆Sisterで参加した
「なかのちびっこハロウィンパレード」の仮装に(いや、もちろん歌も!)全力投球した記録です。
思えば9月の西荻窪ライブで「ディズニープリンセスってちょうど6人だよね!」という声が。
いいかも!と思った私たち、ユザワヤに通い、夜な夜な針やミシンと格闘する日々が続きました。
そして迎えた当日は台風!でもそんなの関係ねぇーぐー
我らNO DAY BUT TODAYは先頭に立たせていただき、
観客(買い物客?)の皆さんに夢と希望と子供の笑顔と母のパワーをプレゼントして参りました(笑)

ブロードウェイにて行進2

 

サンプラザ前での公開コンテストがなくなったのは残念でしたが、見事(自分で言う?)
ブロードウェイ賞に!ちなみに参加96組中、入賞は10組ですきらきら
撮影は大変だあ←舞台裏は大変!コンテスト撮影はいポーズカメラ

各自がまさに夜なべして作った衣装の解説、はじまりはじまり~赤ハート

【シンデレラ】
☆衣裳のポイント
パフスリーブとスカート部分のレース。ともに100均のテーブルクロスを利用、笑。
ハリ感とレーシーな感じでいきなりシンデレラっぽくなれた・・かな。
おっと、子供のは・・・45リットルごみ袋と小物でそれっぽくを追及したところ。
失敗しても予備のゴミ袋(10枚入り)があるので、安心して取り掛かれました、笑。

☆苦労話
パフスリーブの加減が難しくて実は3回もやり直したの。。。
しゃとのスカートの長さや襟ぐりの調整も動いちゃうから中々難しかったかな。
じこんの剣は喜んでくれたものの、振り回しすぎて案の定撮影時には
ぐにゃぐにゃになっていたわ、笑。

…とても超低予算(笑)とは思えないお姫様ぶり!ポーズの上手さもピカイチで
一番なりきってたシンデレラ!スカートを手縫いした気合もすばらしいっ。

【ジャスミン】
☆衣装のポイント
当初はマユミちゃんから借りたベリー練習ウェアをアレンジしようかと
思ったんだけど、他のメンバーの気合と衣装のクオリティからいっても
私だけお茶を濁して、ジャスミンのせいで入賞を逃したら
NDBTに禍根を残すのでは・・・と思ったので(笑)
ホルターネックワンピース(¥2980)のスカート部分を切って袖につけかえたのがポイント!
ニット生地は切りっぱなしでも扱えるからラクだね♪

☆苦労話
意外とアラジンのターバン帽子に苦労。小さくなった子供の帽子をベースにして、
子供の肌着(100均)を巻きつけて、布用両面テープで留めてあるんだけど、
ボリューム感と、実際のかぶりやすさ、かぶったときの安定感、のバランスが難しかった。
ボリューム出しすぎると重くなって子供は嫌がるしね。あとは、前日にアラジンが
1歳次男→4歳長男に変更になったため、ハーレムパンツは新たに縫い直したのが苦労・・?
 というわけでうちにはサイズ違いのハーレム子供パンツが2枚あるぜ。

【オーロラ】
☆衣装のポイント
スカートにダーツをいれて縫ったところと白い襟の形。
あとから写真を見たら上半身の布感とスカートのサテンの質感があってなくてちょっと後悔。
また着る機会があるなら直したいところ。
あとは初金髪のヅラ?取ったほうが可愛いとMちゃんのお子さんにつっこまれました。
もー子供って正直ね~♪(なんとなく嬉しい)
息子タカは最初ウッディコスの予定でしたが、あけちゃんの息子プリンセス衣装を見たら、
タカにもプリンセスorプリンスの格好をさせたくなってしまい、急遽作りました。

☆苦労話
ウエストのデザインを再現しようと思って途方にくれながらがんばりました。
が、サイズが大きすぎた(笑
計れっての(いや、計ったはずなんだが・・;)


行進3
…多忙な中完璧すぎる衣装をこっそり仕上げてきたジャスミン。さすがやるときはやるリーダー!
アラジンの帽子もかわいすぎ。
オーロラのウエスト飾りがたしかにゆるい(笑)しかし、金髪ヅラここまではまる日本人あまりいないよ。

【アリエル】
☆衣装のポイント
髪留めのホタテ!きっとこれがなければアリエルだと気づいてもらえなかったのでは。
そして子供のニモで海を連想して貰えるかと。

☆苦労話
おっぱい貝殻を付ける勇気がなかったので、かにアリエルに近づけるか!が目標でした。小さい貝を何個も胸に縫いつけるのが難しかった。

【ベル】
☆衣装のポイント
イメージがわいてきたらとりあえず作ってみる。この連続で、作っていくうちにベルのドレス&息子のドレスができあがった感じです!ポイントと言えば、スカートのダーツをたっぷり寄せてフンワリ感をだしたところと、息子ドレスの細かい装飾かな♪
カツラが微妙でしたが・・・。

☆苦労話
息子のドレスのサイズを適当に作ったら、入らなかった!!作り直しも考えたけど、
私の願望でどうしても息子をプリンセスにしたかったから、ウエスト部分を何とか広げて、
何とか着れるまでにしたよ~!
このNDBTの衣装作りで活躍してくれたミシンを、今後も大事に使っていきたいわ♪

【白雪姫】
☆衣装のポイント
娘は既製品(でもオークション)を利用したので母はとことんローコストで!
袖は夫のワイシャツの袖をリメイク。いかにも白雪姫らしい立った衿はなんと
去年のハロウィンで子供が付けた天使の羽!しかも100均!
これを思い付いたときは自分に感動しました(笑)

☆苦労話
ある日の夕方ユニクロでプリンセスカラー(派手で売れ残ったのだろう)のTシャツが
190円でワゴンセール!夜希望者を募り翌朝買いに行くと商品入れ替え日だったらしく
あらたなセール品が大量に積み重ねてあった…。床にはいつくばり派手色のTシャツを
何枚も必死で探す私は、店員さんの目にどう映ってたのかしら…。

行進1
…本家には劣るものの台風に負けず大胆な肌見せの気合入ったアリエル!ニモもかわいいね熱帯魚
ベルの衣装はすべて手縫いですよ!会うたびにゴージャスになっていくドレス…今度着させて赤ハート
低予算でも色合いが個性的でお話も有名だから判りやすかったらしい白雪姫、役得だったかな!?

集合!

さぁて、こんな私たちですが、翌日から早速新曲を練習しましたよっ。
たまの祭りに我を忘れ盛り上がりつつ、歌に母親業に仕事にがんばりますぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.03 22:17:25
コメント(3) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.