113441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.13
XML
テーマ:ゴスペル(99)
カテゴリ:イベント

年が明け、NO DAY BUT TODAYもやっと本格始動いたしました。
思えば一昨年のクリスマスイブにデビューした私達、実は当時、
「今後ずっと続けていく」という明確なビジョンは持っていませんでした。

しかし、なぜか初ライブ、そして定期的な練習、イベント出演…と、
途中子供の病気やら仕事やら色々あたふたあたふた雫しつつも
今や全員にとってNO DAY BUT TODAYの活動は、生活に、
いやもはや人生に欠かすことの出来ないものとなっていますきらきら
今後もさらにレベルアップを図るべく頑張っていきたいと思いますので
偶然このブログに立ち寄った方も、ぜひ暖かく見守ってくださいませ。

さて、本日の練習は通常のこぶたラボのレッスンとは一味違いました。
1/27にこぶたラボのゴスペルグループSister☆Sisterが出演する
明治公園でのライブに向け、演奏をして下さるバンドの皆さんとのリハーサルです。
ゴスペルと生バンドがコラボ!って、本場の教会では普通?かもしれませんが、
私達にとってはまたとない貴重な機会です。

スタッフよしコレラさんのお声掛けで集まってくださったバンドの皆さん。
仕事の合間を縫って一生懸命練習してくださっています。
今までにも数回練習させてもらいましたが、いつものカラオケを
バックに歌うのとは大違い!!生音ならではの迫力に押されっぱなし…。
普段曖昧に歌っているところや、自分なりの発声を確立していないところが
恐ろしいくらいさらけ出されてしまいます。
ホント、初めてのバンド練習のときはひどかったらしい…(しかも自分達では
バンドの音に声がかき消され、ヒドイのかさえも分からない!)

今日は午前中に初めてほぼ全員でのリハーサル。
各自の自主練の甲斐あり、だいぶカッコよく歌えていました。
(しかし、本番のセッティング状況などにより、どうなるか不明である!!おそろしや生!)
午後はバンドの皆さんの練習に有志で参加。昼食をさっさと食べ、
午後の練習までの小一時間、NO DAY BUT TODAYは中野サンプラザ前広場で
子供を放牧しつつ、吹きっさらしの中コーラスの練習…。
先生がソロで歌う曲のコーラスを私達6人で急遽歌わせてもらえることになったので
必死に練習です!いやーーー、寒かった…。
でも駆け回る子供たち…元気だね!母は負けないよ!

そんなライブの詳細はこちらです。国際色豊かな屋台もあって楽しいよ音符

赤ハート出演日時と場所(新宿シティハーフマラソンマラソンおよび同時開催イベントです)

日程:1/27
マラソン11:30~ 会場 国立競技場(2曲歌います)→詳細はこちら

マラソン14:00~ 会場 明治公園(生演奏で先生のソロ2曲含め5曲歌います)→詳細はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.13 23:14:29
コメント(5) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.