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テーマ:ArcheAge(26)
カテゴリ:ArcheAge
●うーん、もうやるにしてもなぁ
ワイプあるからレベリングしてもしょうがないしな。 このあたりでプレイングは終了しよう。 最後はブラブラとマップ中を見て回って、 残金を全部バラにして住宅地区に植えました(ひたすら) 御覧ください! キャラクターの足元に生えてる赤い花の草はすべてわたしが植えたバラです。 その数約1500本!すげぇ大変だった! (バラの種を1500個買うのが一番大変だった) こちらは初期マップの飛行船発着場所です。 これは綺麗に撮れたなぁ・・・たぶんテスト中で一番いい写真じゃないか? 飛行船ってのはあんまり発着してないので、2隻同時にいることが珍しいですね。 さて、こう色々やってみたのですが・・・・ 感想としてはスゴイ面白かったです。 ですが、MMORPGとして見た時に2年とか3年続けるかというと・・・どうかな? 生産関連の充実や自由度は、過去に例を見ないレベルです。 ただ、キャラクター間の消費サイクル自体があるのかなぁ・・・という印象。 もちろんテストなので出回るゴールドが少ないし、生産のレシピなんかも修正が入ると思うのですが、けっこう生産品を作るのが大変です。そのわりに、例えば武器なんかは生産品よりもドロップ品の方が強いです。 色々ものが置けたりオブジェクト操作ができるハウジングにしても、ただ家!という感じで、お店を開けるわけではありません。 (まぁ、工夫次第でいろいろ出来そうな感じではある) 船・家・グライダーを作って、さぁ何をしますか? というその先がちょっと不明瞭な印象を受けました。 マップ探索なんて1月あれば終わってしまうし、レベリングだってねぇ・・・ PvPとID潜り?・・・まぁ、無くは無いか。 なんだかんだ言って、面白いことは面白いのです。 オープンサービスも遊んでみたいなぁと考えてます。 鯖は2鯖Kyprosaにしよう。 こう、もうちょっと要求スペックが低かったらもっと人が多いと思うのですがねぇ・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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