2713607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星とカワセミ好きのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.12
XML
カテゴリ:河合奈保子さん
柏原芳恵さんは沢山の歌を歌われていますが、私のお気に入りは3曲あります。

一番好きな歌は「花梨」です。1982年10月にリリースされた歌です。高校時代にこの曲が流れ、歌詞とメロディーが心に残りました。
恋心を持った幼なじみが東京に行き、手紙を必ず書くと言った言葉を信じて、手紙をずっと待ち続けている切ない歌です。当時、カセットテープに曲を入れて何度も聴きました。
柏原さんはこの「花梨」の時に、「柏原よしえ」から「柏原芳恵」に変えています。

2曲目は「渚のシンデレラ」です。夏らしい明るい歌です。
3曲目は「ハロー・グッバイ」です。「紅茶の美味しい喫茶店~」は、自然に口から出ます。


(1)「花梨」 柏原芳恵。  夜のヒットスタジオにて。





















「花梨」 柏原芳恵。 夜のヒットスタジオにて。













(2)「渚のシンデレラ」 柏原よしえ。 夜のヒットスタジオにて。






(3)「ハロー・グッバイ」 柏原よしえ。 レッツゴー・ヤングより。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.18 13:49:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.