2734014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星とカワセミ好きのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.26
XML
カテゴリ:河合奈保子さん
美空ひばりさんの「港町十三番地」ですが、河合奈保子さんがテレビ番組で歌ったことがあります。
マドロスハットがずれるので、奈保子さんはそれを手で押さえながら歌っていました。

京浜急行「港町」駅には、美空ひばりさんと「港町十三番地」の楽譜が掲示されています。日本コロムビアの工場が港町9番地にあり、語呂を良くするために9番地を13番地に変えて歌詞ができたそうです。に日本コロムビアの工場で製造されたレコード、CDが紹介されており、美空ひばりさんや河合奈保子さんのレコードジャケットが駅構内のパネルに表示されています。



↑ 港町十三番地を歌う河合奈保子さん。




















↑ 長い旅路の航海終えて


↑ 船が港に泊まる夜


↑ 海の苦労をグラスの酒に


↑ みんな忘れるマドロス酒場


↑ あ~


↑ 港町


↑ 十三番地。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

↑ 京浜急行「港町」駅の壁にある美空ひばりさんの「港町十三番地」楽譜。


↑ 港町十三番地の楽譜。





↑ 美空ひばりさんの「港町十三番地」レコード。


↑ 美空ひばりさんの紹介パネル。


↑ 美空ひばりさん。


↑ 「港町十三番地」の歌詞。


↑ コロムビアレコードの「港町十三番地」。


↑ 「港町」駅構内にある、コロムビアレコードの紹介。


↑ 河合奈保子さんの「Smile for me :スマイル・フォー・ミー」の紹介。


↑ 私が持っている河合奈保子さんの「スマイル・フォー・ミー」レコード。日本コロムビア製造。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.03 08:00:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.