2667326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星とカワセミ好きのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.18
XML
カテゴリ:山歩き / Hiking
2022年8月11日、神奈川県丹沢の大倉から塔ノ岳、鍋割山を山歩きして、大倉に戻ってきました。

鍋割山荘の名物・鍋焼きうどんを食べたあと、大倉まで進みます。
とても蒸し暑い日で、途中の小さい滝で、汗拭きタオルを冷たい水に浸しました。首にタオルとつけると、ひんやりと生き返ります。

足が引っかかる感触がしたので見ると、右足の登山靴のソールが剥がれ始めていました。
結局ソールは取れてしまいました。気に入っていた靴なので、とても残念でした。

大倉のバス停に戻り、休憩所でかき氷を食べました。いくら食べても足りないくらいです。
バスに乗り、渋沢駅に戻り、鉄道で家に戻りました。

下山時、足に違和感があったので気になっていたのですが、その後痛風になりました。
痛風の前兆だったのかもしれません。




↑ 鍋割山荘名物・鍋焼きうどんを食べる。



↑ 鍋割山の鍋割山荘。


↑ 14:00 鍋割山から下山スタート。





↑ 15:00 後沢乗越の注意書き。


↑ 後沢乗越。 左は鍋割山。右は栗ノ木洞。


↑ 後沢乗越。真直ぐ進むと栗ノ木洞に行く。
大倉に行くためには、必ず左に曲がらないといけない。




↑ 大倉にいくためには、左に曲がらなければいけない。





↑ 二俣・大倉方向の道。








↑ 水が湧いて、小川になっている。


↑ 小川。


↑ 冷たい水が流れ落ちていた。


↑ 汗拭きタオルを冷たい水につけた。首に巻くと気持ちがいい。





↑ 木橋を渡る。








↑ 車止めのロープを越えて進む。


↑ 木橋を歩く。





↑ 16:00 二俣。





↑ 右足の登山靴を見ると、ソールが剥がれ始めていた。








↑ 結局、ソールは剥がれてしまった。 残念。











↑ ゲートの横に矢印があり、大倉バス停に行くためには、左に曲がらないといけない。


↑ 左に曲がると、大倉バス停まで20分。


↑ 途中で、シカ侵入防止ネットが道に張ってあった。


↑ シカ侵入防止ネット。


↑ ネットを越えて、道を進む。


↑ 町の道が見えてきた。


↑ 右に曲がってバス停まで進んでいく。


↑ 厚い雲。


↑ 遠くの景色。


↑ 17:00 大倉バス停のビジターセンター。


↑ 服を着替えた後、かき氷を食べた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.21 12:58:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.