2667304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星とカワセミ好きのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.19
XML
カテゴリ:病気
2022年8月12日、5回目の痛風を発症しました。
前回は2019年7月なので、3年ぶりです。

2022年8月11日、神奈川県丹沢の塔ノ岳・鍋割山を歩きました。
その下山途中、足に違和感を感じました。8月12日は足の疲れのせいだろうと思っていましたが、右足が腫れてきて、物に触れると激痛があります。
痛風に間違いないと思い、8月13日に行きつけの病院の医師に相談し、痛み止めを処方していただきました。

痛み止めを飲んでいる間は、今まで飲んでいた痛風の薬はストップです。
今までは、2週間すれば痛みが引いて来たので、今回も2週間は痛み止めを飲み続けることになるだろうと思います。

右足だけが腫れていましたが、翌日は左足の甲も腫れ始めました。
会社に行くため革靴を履くとき、足がすごく腫れているため、紐をめいっぱい緩くしても、足がうまく靴に入りません。時間を掛けて、無理やり足を靴に入れて出社します。


↓ まず、右足が痛風になった。右足の甲の部分が腫れている。


↓ 左右を比較すると、右足が膨らんでいるのが分かる。

最終的には、左右両足とも痛風になり腫れた。


ーーーーーーーーーー
痛みや炎症を抑える薬と、胃の炎症を抑える薬。



↓ 今まで毎日飲んでいた、痛風の薬。
痛みの薬と併用はできないので、今はストップしている。
この前までは「フェブリック」という薬だったが、今は「フェブキソスタット」に変った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.21 22:15:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.